2015年 05月 09日

舟だまりに残っているカモ

5/4 大きな池の舟だまりも大部分のカモ達は北に旅立ってしまいましたが
この日残っていたのはホシハジロオス1羽、オオバン1羽、キンクロハジロオス、メス各1羽、
あとキアシシギが1羽ブイの上で休憩中でした。

ホシハジロ君は羽根を痛めているのか居残りです。
b0319686_1552946.jpg

オオバン
b0319686_1571491.jpg

キンクロハジロオス、メス仲良く一緒でした。綺麗な色になっていました。
b0319686_1591467.jpg
b0319686_15101437.jpg
b0319686_1511625.jpg
b0319686_15115768.jpg

以上が5/4に残っていたカモですが今日5/9見に行ったらキンクロハジロのオスだけでした。
このキンクロのオスは毎年飛べないためか居残っています。ホシハジロ君は今日はいませんでしたが
隣のN公園で見かけていたそうです。
[PR]

by hikohr | 2015-05-09 15:36 | 未分類 | Comments(4)
Commented by 『孤 独』 at 2015-05-09 18:57 x
こんばんわ

キンクロ君、独りでさみしいね~

明日は天気も好さそうですが・・・・
野鳥も少なくどこに行ったらいいのかね~  (・´ω`・)
Commented by hikohr at 2015-05-09 21:40
『孤 独』さん、こんばんは。

そうなんです、、キンクロ君とホッシー君が北に帰れず暑い夏を
この池で過ごします。可哀そうです。
孤独さんはいつも良い出会いがあって良いですね・・・
パワー貰いたいな~
Commented by ソングバード at 2015-05-11 20:48 x
こんばんは。
まだ居るんですね。
キンクロも、このまま居続けるつもりなのかな??
それにしても、波紋が綺麗ですね。
それだけでも、写真になりそうです。
Commented by hikohr at 2015-05-12 09:22
ソングバードさん、おはようございます。
とうとうキンクロのオスとホシハジロのオスが北に帰れなく
居残り組です。羽を痛めているようで飛べないみたいです。
可哀そう・・・
綺麗な水のせいでしょうか、自然の成せる成果だと思います。
有難うございます。


<< 小さな猛禽ツミ      小魚の群れに突っ込むユリカモメ >>