2015年 04月 25日

キジⅡ

先日のチョウゲンボウがいた所の畑にキジのオスとメスが餌とりをしていました。
メスはその姿を中々見せてはくれませんでしたが草むらに隠れたほんの一瞬の
シャッターチャンスを撮る事が出来ました。
b0319686_21483848.jpg
b0319686_21494734.jpg

オスはあっちに行ったりこっちに来たり実に早足で追うのに大変でした。
b0319686_21544958.jpg
b0319686_21555387.jpg
b0319686_21563893.jpg
b0319686_21573797.jpg

オスはメスを求めて追っていたのでしょうね・・・
[PR]

by hikohr | 2015-04-25 22:03 | キジ | Comments(4)
Commented by 『孤 独』 at 2015-04-26 16:46 x
こんにちわ

一瞬のチャンスで撮れてヨカッタね
この時期はオスはよく目にするけど、メスはなかなか見られないからね

その内にヒナを連れたメスが見られますよ
Commented by hikohr at 2015-04-27 16:48
『孤 独』さん、こんにちは。

キジのメスはいるのが分かっていてもその姿を見せてくれません。
やっとの思いで撮れました。
同じ日に2ヶ所で撮れたキジでした。
Commented by ソングバード at 2015-04-29 07:43 x
おはようございます。
今日からいよいよGWの始まり!どこへ行っても混んでますね。
キジは今の時期が一番見れるのかも知れませんね。
先日、こちらでも1メートルほどの所から突然出てきたのに遭遇しビックリしました。
この様子だと、もう少しすると、親子連れが見れるかもしれませんね。
Commented by hikohr at 2015-04-29 21:48
ソングバードさん、こんばんは。

コメント有難うございます。
2ヶ所行った所にキジがいました。
メスも撮れて良かったです。
きっともう少したつと可愛いヒナが見れるんでしょうね!


<< 近くの森でオオルリ      MFにアマサギとチュウサギ >>