ずっこけ鳥撮り日記

hikohr.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 21日

MFにアマサギとチュウサギ

一昨日、鳥友さんより連絡を頂き汽水池の中之島にチュウサギ1羽と共にアマサギ1羽が飛来して
きたとの事、生憎出先だったので終わり次第行きましたが既にC窓からは見えなくD窓だったら
見えそうと教えて頂き行ったのですが対岸の草むらで何やら餌を啄ばんでいるのが見えました。
遠くて思うように撮れません。アマサギはチュウサギといつも一緒の所にいます。
b0319686_14332287.jpg
b0319686_1434433.jpg
しばらくするとチュウサギが対岸から私がいるD窓目がけて飛んで来ました。
b0319686_14405051.jpg
b0319686_1442372.jpg
アマサギもチュウサギに続き飛んで来ましたが前が草に覆われ全身が撮れません。
b0319686_14513766.jpg
b0319686_14524837.jpg
b0319686_14534787.jpg
b0319686_14543919.jpg
段々と草の中に入って見えなくなってしまいました。とても綺麗なアマサギだったのに遠かったり草の中だったりで思うように撮れなく今季初撮りだったのに残念でした。
[PR]

by hikohr | 2015-04-21 15:30 | アマサギ | Comments(4)
Commented by ソングバード at 2015-04-21 17:49 x
今晩は。
チュウサギとアマサギ、仲が良いですね。
アマサギはすっかり夏羽に変身して、亜麻色が綺麗ですね。
チュウサギは、ただ今変身中かな!!
飛ぶ姿もさすがに綺麗ですね。

↓のチョウゲンボウの交尾、いいタイミングで撮れましたね。
Commented by hikohr at 2015-04-21 21:09
ソングバードさん、こんばんは。

最初は池の中之島に降りたったアマサギとチュウサギでしたが
私が着いた時は大分遠くで、撮るのに苦戦しました。
アマサギの来訪は久しぶりだったので近くで撮りたかったです。
チョウゲンボウも思わぬ所が撮れてビックリでした。
Commented by 『孤 独』 at 2015-04-21 21:41 x
こんばんわ

もうアマサギが来ましたか
このほんわかの亜麻色が、なんともいですね

今年もサギのコロニーに行こう ^^
Commented by hikohr at 2015-04-22 21:50
『孤 独』さん、こんばんは。

アマサギが久しぶりに来てくれました。
亜麻色とカワイイ顔が大好きです。
でも遠かった・・・
そちらにはサギのコロニーがあったのですね、楽しみ。


<< キジⅡ      突然チョウゲンボウが・・・ >>