2015年 04月 15日

大きな声で鳴いていたイソヒヨドリ

昨夜の雨も上がり朝から気持ちの良い快晴になりましたが暖かな南風が強く吹き急な雨も
降る不安定な空模様でした。昼頃から青空も安定してきたのでアウトレットモールに
行き、買い物をし3時間の無料駐車券を貰ったので海の突端に行きお目当てを探したのですが
全然出てきてくれません。
代わりに海中響き渡るような鳴き声が聞こえて目をやるとテトラポットを飛びながら
イソヒヨドリのオスが大きな口を開けて鳴いていました。それはそれは素晴しい声でした。
b0319686_21194273.jpg
b0319686_2122323.jpg
b0319686_21245923.jpg
b0319686_21254245.jpg
b0319686_21262011.jpg

空にカモメも飛んで又ハクセキレイが2羽チョコチョコと遊んでいました。
b0319686_21292690.jpg

海の色が濃いブルーでとても綺麗でしたが強風を身体に受け寒くなりここを後にしました。
[PR]

by hikohr | 2015-04-15 22:06 | イソヒヨドリ | Comments(4)
Commented by 『孤 独』 at 2015-04-15 22:34 x
こんばんわ

青空にイソヒヨドリがキレイだね~ ^^

まだイソヒヨの鳴き声を聞いたことがありません
なのでいま You Tube できいてきました
ホントだね!
キレイなさえずりですね!
ビックリしたよ ^^
Commented by ソングバード at 2015-04-16 07:41 x
おはようございます。
お買い物途中の寄り道で、いい場面に遭遇されましたね。
テトラポットの上で囀るイソヒヨドリ、青空の下で気持ち良さそうです。
姿に似合わず、美声なのですが、じっくり聞いたことが無いんです。一度、ゆっくり聞いてみたいです。
Commented by hikohr at 2015-04-16 14:01
『孤 独』さん、こんにちは。
イソヒヨドリのバックの色は空ではなく海なんです。
ぼかしてしまったので分かりずらいですよねm(__)m
イソヒヨの声聞いてくれたんだ…アリガトウ!
渓谷のミソサザイのようでしょ??
私も始めて聞いて感動しました。
Commented by hikohr at 2015-04-16 14:10
ソングバードさん、こんにちは。

本当に綺麗な声なんですよ!まるでコマドリかミソサザイみたい?
メスでも呼んでいるのかしら・・・
本当はクロサギ目当てだったけど美声が聞かれただけで
良しとしました。余りにも風が強くてカメラが動いて
しまいボケボケ量産でした。


<< キジの母衣打ち      偶然出会えたカワセミ >>