2015年 04月 03日

サクラシジュウカラ

MFの公園を一回りしても満開になったサクラの花にメジロの姿はありません。
鳴き声一つ聞こえません、どこへ行ってしまったのでしょうか?
MFを後にしてぶらぶら歩いているとシジュウカラの声、サクラの木で鳴いていました。
カメラを出しやっと用意が出来ても2~3枚撮っただけ、サッと行ってしまいました。
白い花のオオシマザクラにシジュウカラです。貴重な2枚です。
b0319686_15273861.jpg
b0319686_15322511.jpg

ソメイヨシノにメジロ、会えるかな~
今日の強風でサクラも散ってしまうのでしょうか?
[PR]

by hikohr | 2015-04-03 15:41 | シジュウカラ | Comments(4)
Commented by 『孤 独』 at 2015-04-03 16:36 x
こんにちわ ^^

白いサクラにシジュウカラ
野鳥に花はいいですね

こっちを向いてくれればいいのにね~
Commented by hikohr at 2015-04-03 20:02
『孤 独』さん、こんばんは。

孤独さんの所にはメジロ、いますか?
家の周りにも見かけないんですよ・・・
サクジロー撮りたいのにーーー


Commented by ソングバード at 2015-04-04 20:28 x
こんばんは。
ソメイヨシノもいよいよ、今週で散ってしまいそうですね。
次は八重桜!!楽しみですね。
桜とシジュウカラ、そう云えば今年は撮れませんでした。
お尻姿でも、やっぱりサクジュウカラ???(笑)
夏鳥が待ち遠しいですね。
Commented by hikohr at 2015-04-06 09:41
ソングバードさん、おはようございます。

ソメイヨシノにメジロ撮りたかったですがどうしてだか
メジロに会えませんでした。
シジュウカラも一瞬で飛ばれました。
何とも情けない画像になってしまいました。
夏鳥早く来ないかな~


<< MFの干潟      まだいます、カンムリカイツブリ >>