2015年 03月 20日

我が家のベランダから撮った鳥たち

ウメジロ
お隣の庭の梅の花に蜜を求めてメジロが盛んに鳴きながら蜜を吸っていました。
チョット盗撮、、、パチパチ、バシャバシャ
b0319686_1335315.jpg
b0319686_13362641.jpg
b0319686_13401443.jpg

ベランダのすぐ前のユリノキでアップのスズメ
b0319686_13471717.jpg

毎朝可愛い声を聞いてはいたけど中々姿を見かけられず、ある日とうとう北側のベランダから
見つけたジョウビタキのお嬢さん、2回程チョット移動して反対側の棟のお庭に行ってしまいました。
3/14までは声が聞こえていましたが今日は声が聞けていません。
b0319686_13493760.jpg

その他カワラヒワが毎朝高い木の天辺にカワイイ声で鳴いているので撮ってはいても遠くて
まともに撮れた写真はありませんでした。ヒヨドリ、ムクドリはいつも見かけます。
[PR]

by hikohr | 2015-03-20 14:50 | 未分類 | Comments(6)
Commented by 『孤 独』 at 2015-03-20 21:10 x
こんばんわ

花と小鳥はいいですよね~ (o^∇^o)
間もなくサクラも咲きますね
東京も月末が満開だってね!

サクラメジロも撮りたいね

我が家の庭にたまに来るジョビコ
餌付けに成功しました ^^;
専用の餌の家もネットで買いました

その内にブログに貼りますね
Commented by hikohr at 2015-03-20 21:43
『孤 独』さん、こんばんは。

ウメはそろそろ終わりで今度はサクラの季節、春ですね~
お花見はテニスが終わったあと土曜日を予定しているけど咲いているかな~?
餌付けって餌はなんでしょうかね?
餌の家も買って本格的ですね・・・今度見せて下さいね。

Commented by 『孤 独』 at 2015-03-20 21:53 x
餌はホームセンタでも売っている生きた「ミルワーム」です
昆虫の幼虫です

ワンパックで172円です ^^;
Commented by hikohr at 2015-03-21 11:57
『孤 独』さん、有難う!
この餌はジョウビタキの他にも虫を餌とする鳥にも良いですよね・・・
うちに来るのはシジュウカラくらいかな?
餌につられて来るとイイな・・・
試しに今度やってみましょう!
Commented by ソングバード at 2015-03-21 17:03 x
こんにちは。
お庭でウメジロー、贅沢ですね。
こんなに身近で撮れるなら、1日中観察してみたいです。
いろんなメジロの仕草が撮れて、面白いでしょうね。
桜もあれば最高ですが・・・・まさか・・・あるとか!!
Commented by hikohr at 2015-03-21 20:56
ソングバードさん、こんばんは。
お隣の庭に来たウメジロ、撮るのにとっても気が引けました。
自分の庭だったら一日中撮っていたいですよね・・・
近くのサクラにメジロが来るのですが人の目が気になって中々カメラを向けられません。
集合住宅なので街の中は気を使います。
庭に大きくなったハナミズキがありますが餌付けでもして思い切って撮ってみたいものです(笑)


<< モズのカップル      可愛い小鳥たち >>