ずっこけ鳥撮り日記

hikohr.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 14日

可愛い小鳥たち

近くで可愛い鳥さんと出会い遊んで貰いました。

ヤマガラ
b0319686_14465214.jpg

ホオジロオス
b0319686_14483980.jpg
b0319686_14492246.jpg
b0319686_14495826.jpg
ホオジロメス
b0319686_1451398.jpg
b0319686_14514370.jpg
アオジ
b0319686_14523483.jpg

身近な鳥さんたちに癒されます。
[PR]

by hikohr | 2015-03-14 14:58 | ホオジロ | Comments(4)
Commented by 『孤 独』 at 2015-03-14 21:28 x
こんばんわ

どんな野鳥でもカメラで撮っている時って楽しいですよね

近頃は珍しい野鳥も居なくなりました
春の渡りのキビタキやオオルリが待ち遠しいですね
Commented by hikohr at 2015-03-15 19:58
『孤 独』さん、こんばんは。

最近、鳥撮りにも出かけず、たまに近場で珍しくない鳥さんを
撮るくらいです。コメント有難うございます。キビタキやオオルリ撮れるといいな~
最近はテニスをもう少し頑張って上手になれればと思いテニスのほうに出かけています。
明後日から伊豆高原に合宿です。16名の団体さんでテニスして来ま~す。
Commented by ソングバード at 2015-03-16 20:30 x
こんばんは。
ホオジロも、こうして見ると奇麗ですね。
そう云えば、今シーズンは改めて、ホオジロを撮った事が無かったので、ひこさんの写真を拝見して、新鮮な感じがします。

↓のカンムリカイツブリも、夏羽にそろそろ着替え中ですね。
Commented by hikohr at 2015-03-20 10:04
ソングバードさん、おはようございます。

テニスの合宿で伊豆高原に行って来ました。
コメント遅くなって申し訳ありませんでした。
最近、鳥撮りは少しお休みしていて、たまに散歩がてら撮る位です。
近場では鳥さんもいなく寂しい限りです。
唯一舟だまりに居着いているカンムリカイツブリの夏羽の変化を観察する程度です。


<< 我が家のベランダから撮った鳥たち      近くを散策 >>