2015年 03月 11日

近くを散策

自転車で痛い思いをしてからは良く散歩をするようになりました。
舟だまりを一周したり近くの海岸の岸壁に足をのばしたりしています。

海岸の岸壁ではアカエリカイツブリ見っけ・・・
b0319686_195633100.jpg
b0319686_19574554.jpg

舟だまりにカンムリカイツブリが来た時は幼鳥だったのに今では立派な大人、
少しずつ夏羽になってきたようです。
b0319686_205032.jpg
b0319686_206057.jpg

イソシギ
b0319686_20104815.jpg

ホシハジロの羽ばたき
b0319686_201336.jpg
b0319686_20135928.jpg
b0319686_2015564.jpg
すぐそばでカンムリカイツブリがスヤスヤ寝ています。
[PR]

by hikohr | 2015-03-11 20:54 | 未分類 | Comments(2)
Commented by 『孤 独』 at 2015-03-12 16:12 x
こんにちわ

好い天気だけど毎日風が強いね~

アカエリカイツブリ、良く撮れていますね
久しぶりに見ましたよ ^^

カンムリカイツブリの♂は、これから夏羽になると濃い個性的な羽になりますね
Commented by hikohr at 2015-03-12 21:12
『孤 独』さん、こんばんは。

岸壁を歩いていたら偶然アカエリカイツブリを発見しました。
沖にはカンムリカイツブリの群れが1000羽弱見られます。
海を見るのは好きなので良く来ますがたまには偶然の発見もあります。
夏羽にかわっていくカンムリカイツブリも楽しみです。


<< 可愛い小鳥たち      梅アトリⅡ他 >>