2015年 02月 20日

枝垂れ梅にモズ

我が公園にも梅の開花が始まりました。
枝垂れの紅梅2本と枝垂れの白梅1本があり硬い蕾が膨らんでようやく咲き出しましたが
まだまだ一分咲きか三分咲きで見頃はもう少し先になりそうです。
紅梅のほうにモズの男の子が止まってくれましたが木の後ろに止まってすぐ飛んでしまいました。
b0319686_1333183.jpg

今度はもう一本の紅梅に女の子が来て少しだけ相手をしてくれました。
こちらはまだまだ花が開いていません。
b0319686_13422152.jpg
b0319686_13485046.jpg
b0319686_13494851.jpg
[PR]

by hikohr | 2015-02-20 14:12 | モズ | Comments(4)
Commented by 『孤 独』 at 2015-02-20 21:43 x
こんばんわ

もう少し梅が咲いてたら最高でしたね
またリベンジですね ^^
Commented by ソングバード at 2015-02-21 17:30 x
こんばんは。
ウメモズですか。いいですね。
もう少し梅の花が開花してたら最高なのに・・・・
花が咲く頃もう一度来てほしいですね。
雄雌両方揃うといいですね。
Commented by hikohr at 2015-02-21 20:28
『孤 独』さん、こんばんは。

ホント、もう少し咲いていたら良かったですよね・・・
最近はよく散歩しにこちらの公園に来て花の咲き具合をみているんですよ・・・
ジョウビタキも良く止まるみたいなので再度リベンジしますね。

Commented by hikohr at 2015-02-21 20:40
ソングバードさん、こんばんは。

ウメモズが撮れて良かったと思ったのに梅の蕾で寂しかったです。
もう少し咲いた頃またリベンジします。
ジョウビタキも良く止まるので今度こそは。。
オス、メス一緒はどうも難しいですよね・・・撮れたら最高です。


<< 突然のお客さまにビックリ      続いてホオジロとバン >>