2015年 02月 18日

続いてホオジロとバン

ホオジロが風になびいて揺れているススキの穂を食べていました。
b0319686_21275757.jpg

b0319686_2131887.jpg

b0319686_21294127.jpg

バンがオオバンと一緒にいました。
b0319686_21351974.jpg

b0319686_21361720.jpg

b0319686_2137129.jpg

嘴がオレンジ色と黄色がいましたが・・・?
[PR]

by hikohr | 2015-02-18 21:50 | ホオジロ | Comments(6)
Commented by 『孤 独』 at 2015-02-18 22:04 x
こんばんわ

ホオジロの♀ですね
オオジュリンと間違えちゃうね ^^;
Commented at 2015-02-18 22:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hikohr at 2015-02-19 19:22
『孤 独』さん、こんばんは。

私もずーとオオジュリンと思って撮っていましたよ・・・
モニターで大きくしたら何か違う鳥さんが写っていました。
一瞬期待したけど帰って調べたらガックリ・・・
でも撮ったのでブログアップしました。ホオジロ♀ですかぁ~
Commented by hikohr at 2015-02-19 19:35
Chon world2さん、こんばんは。
久しぶりに拝見してブログがかわっていたのでびっくり・・・
すいません久しぶりで、、、もう一つブログつくったのね!
早速拝見します。
画像が物凄く綺麗ですね!!機材がいいけど、腕もね!!
ベニの色が凄く綺麗だったので思わずコメントしてしまいました。
そちらではレンジャクさんまだ来ませんか?
Commented by chon world2 at 2015-02-19 21:27 x
レンジャクの情報が今日入りましたが、数が少なく不安定だそうです。
週末探してみます。

それとそろそろヤツガシラ探索も始めないと~・・・
Commented by hikohr at 2015-02-20 10:26
Chon world2 さん、おはようございます。

レンジャクさん、いよいよ到着のようですね!
こちらは毎日のように多くて15羽位、でも黄色い子は入っていません。
連日CMさんが30人くらい来て賑わっていますが私はまだ2回しか行っていません。
近いのでいつでも行けると思うと行けないものです。
そちらでは私が未見の鳥さんばかりが撮れて羨ましいです。


<< 枝垂れ梅にモズ      太陽を真正面にオオジュリン >>