ずっこけ鳥撮り日記

hikohr.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 16日

太陽を真正面にオオジュリン

先日、風は冷たかったけど暖かい陽気に誘われ急に思い立ち昼食後市内の葦原に行って来ました。
真正面に太陽をうけた葦原のオオジュリンです。
葦の皮をむいて必死にお食事中と可愛いらしい仕草です。
b0319686_19515645.jpg

b0319686_19532088.jpg

b0319686_19562084.jpg

b0319686_195820100.jpg

b0319686_19591969.jpg

b0319686_2075127.jpg

b0319686_2084885.jpg

b0319686_2019497.jpg

矢張り午後より午前中のほうが綺麗に撮れますよね・・・
[PR]

by hikohr | 2015-02-16 20:32 | オオジュリン | Comments(4)
Commented by 『孤 独』 at 2015-02-16 22:03 x
こんばんわ

オオジュリンが可愛くバッチリ撮れていますね
葦の皮をむく音まで聞こえたのでは? ^^

Commented by hikohr at 2015-02-17 14:52
『孤 独』さん、こんにちは。
今日も又小雨が降って寒いですね。
オオジュリンの皮をむく音、ひっきりなしに聞こえていましたよ・・・
器用に皮をむいて虫がいるんですかね~
2~3羽が飛び交っていました。いい加減な所で撮るのやめました。きりがない・・・
有難う!
Commented by ソングバード at 2015-02-17 21:31 x
こんばんは。
光の具合がちょうど良かったようですね。
どの写真も綺麗です。
特に4枚目の写真、お気に入りですよ。
こちらに顔を向けた下膨れの顔が何とも言えませんね!!
Commented by hikohr at 2015-02-18 11:40
ソングバードさん、こんにちは
そちらではもう雪が降っているのかしら?
こちらでは雨が降り始めました。雪にかわるかも?
まともな逆光だったのですが葦がうまくさえぎってくれました。
太陽の色が丁度良かったのでしょうか?
4枚目可愛いですね、、私もそう思いました。
有難うございました。


<< 続いてホオジロとバン      ヒレンジャクの水飲み >>