2015年 02月 14日

ヒレンジャクの水飲み

昨日、冷たい北風吹く午後、再びレンジャクを撮りに行って来ました。
着いた時にはヤドリギの実をいっぱい食べて一休みしていたヒレンジャク、動きがありません。
寒さに堪えながら待つ事30分、やっと小川に降り立ち水飲みを始めました。
b0319686_15544535.jpg

b0319686_15561992.jpg

2回目の水飲みシーンです。また待たされました。
b0319686_15581679.jpg

b0319686_15585687.jpg

b0319686_16433332.jpg

b0319686_1631545.jpg

[PR]

by hikohr | 2015-02-14 16:47 | ヒレンジャク | Comments(2)
Commented by 『孤 独』 at 2015-02-14 18:37 x
こんばんわ

撃沈したって書いてあったから、空振りかと思ったよ

撮れたではないですか ^^
ヨカッタね~
Commented by hikohr at 2015-02-14 21:47
『孤 独』さん、こんばんは。

今回は木の上でのヒレンジャクは撮れなく水場でも暗くて撮れた
気がしなかった。
多分気に入るような写真はないと思いました。
どうにかこんな写真でも撮れて良かった。
何回行っても満足な写真は撮れないですね・・・でも有難う。


<< 太陽を真正面にオオジュリン      レンジャクの合間にキセキレイ >>