2015年 02月 11日

レンジャクの合間にキセキレイ

待てども待てどもレンジャクさんは来ず、、、
道路を挟んだ向い側に細い川があります。ここはレンジャクが水飲みに下りて来る所でもあります。
そこに目をやるとハクセキレイがいつも何かを啄ばんでチョコチョコとしていますが
しばらくしてキセキレイを見つけられたKさんが小走りに行ったので私も後に続きました。
行きついた所は暗く水が滴る急な岩でキセキレイが虫でもいるのか啄ばみながら登り始めました。
b0319686_10474541.jpg

b0319686_1048852.jpg

b0319686_1030172.jpg

b0319686_1030447.jpg

b0319686_10312232.jpg

b0319686_10334528.jpg

b0319686_1034353.jpg

一番上の岩まで登りそれ以上は行かなかったので撮るのは終了しました。
[PR]

by hikohr | 2015-02-11 11:09 | キセキレイ | Comments(8)
Commented by 横浜のうさぎ at 2015-02-12 14:33 x
こんにちは

今日はこのキセキレイには会いましたが
ひこさんには会えませんでしたね
体調はいかがですか
寒いし いまはしっかり治すのが先ですので無理しないでね
Commented by 『孤 独』 at 2015-02-12 18:12 x
こんばんわ

今日は暖かな穏やかな日でしたね
近くに午前中だけ鳥撮りに出掛けました

キセキレイはスマートでキレイな野鳥ですよね
大好きです  (^▽^)

ここのところ出会えていません
Commented by hikohr at 2015-02-12 21:35
うさぎさん、こんばんは。
うさぎさんは今日ボンボリ山に行ったのですかーーー
キセキレイにも会えて、、私も行きたかったな~
私はテニスコートで汗を流していました。
どうにか体調もよくなってMFにお散歩もしているんですよ・・・
MFは誰もいないもぬけのカラでした。
Commented by hikohr at 2015-02-12 21:53
『孤 独』さん、こんばんは。
キセキレイが凄い所に居たと思いませんか?
綺麗なキセキレイが台なしかな~ 私もキセキレイ大好きです。
今日は暖かくて良い天気、、何を撮りに行ってきたのですか?
楽しみ・・・
Commented by 『孤 独』 at 2015-02-12 22:07 x
トラツグミですよ
今日は緑の草の中にいました
Commented by hikohr at 2015-02-13 16:44
『孤 独』さん、こんにちは。
トラちゃんでしたか・・・確か前にも行ってましたよね、、
違った所に行ったトラちゃんはどんなかな~ 楽しみ・・・
今日はグッと冷えてそれも午後は北風吹いて寒かったよ~
そんな午後にレンジャク撮りに行ってたけど撃沈でした。
Commented by ソングバード at 2015-02-13 21:02 x
こんばんは。
面白いところに止まったキセキレイですね。
自分では、カモシカ気分でいるのかな??
特に4枚目が面白いですね。
一生懸命踏ん張ってるようで・・・・・
Commented by hikohr at 2015-02-14 13:24
ソングバードさん、こんにちは。

こんな急な崖みたいな所を登り初めて何するの?でした。
何か、とって食べているみたいです。急な所はちょこっと飛んだり
どんどん登って行きました。変なことをするもんだと思いながら
最後まで撮り続けてしまいました。
踏ん張りながら行かないとコケそうですよね・・・


<< ヒレンジャクの水飲み      ボンボリ山のヒレンジャク >>