2015年 02月 08日

ボンボリ山のヒレンジャク

ボンボリ山にレンジャクの便りが来始めています。
私もやっと重い腰をあげ自転車で行って来ました。
3時間待ってやっと13羽のヒレンジャクの群れを上空に見た時はお昼に帰らなくて
良かったとホットしました。帰っていたらこのヒレンジャクに会えなかったでしょう!
b0319686_21355986.jpg

b0319686_2173022.jpg

b0319686_2185465.jpg

b0319686_2194340.jpg

b0319686_21104187.jpg

b0319686_2114665.jpg

b0319686_21145813.jpg

b0319686_211655.jpg

これから暫くはボンボリ山から目が離せません。
[PR]

by hikohr | 2015-02-08 22:00 | ヒレンジャク | Comments(4)
Commented by 『孤 独』 at 2015-02-09 10:06 x
オッハヨ!
今日は寒い日ですね

3時間待ってヨカッタね
よく辛抱して待ちましたね
オレには待てない時間だな~
我慢がないんだよね ^^;

やはり野鳥撮りは忍耐も必要だね

ヒレンジャク、よく撮れていますよ
枝被りもあったでしょうけどね
Commented by hikohr at 2015-02-09 13:34
『孤 独』さん、こんにちは。
寒いはず、、粉雪が舞ってます。

この日は10℃で暖かい予報だったので行ったら晴れたり曇ったりで
寒かったです。MFの人と一緒だったので昼食も食べずに頑張りました。
皆はお昼を持ってきたのにね・・・結局2時過ぎまで撮るのに夢中でしたが
成果は今一でした。2月中迄は来てくれると思うので再チャレンジします。
3時間は辛い時間ですよ・・・おしゃべりしながら待てたんです。

Commented by ソングバード at 2015-02-10 11:17 x
おはようございます。
ヒレンジャク、待った甲斐がありましたね。
綺麗に撮れてて、羨ましい~!!
A公園にも来てるのですが、先日は2.5時間ほど粘ってみましたが、空振り!!
今年は見れるかな??
キレンジャクは混じってないんですね。
Commented by hikohr at 2015-02-10 20:21
ソングバードさん、こんばんは。

昼ご飯も食べないで頑張りました。
でも待った甲斐がありました。遠くて高い木でとても撮りずらく首が痛くなりましたが
何とか撮れて良かったです。有難うございます。
A公園にも来ているのですね・・・
2.5時間ではダメです、、、3時間粘らなくては(笑)
キレンジャクは1羽も入っていませんでした(;-;)


<< レンジャクの合間にキセキレイ      舟だまり >>