2015年 02月 03日

歩数計で10000歩を超えました

市(郵便局)に申し込んでいた歩数計が約2か月たってやっと来ました。
体調も少しづつ良くなってきたので近くを一回りしてきました。まず岸壁に行ったのですが
カンムリカイツブリの群れ(150羽以上いた)が遠くにいましたがその他何もいません。
長浜水路を通りいつものMFを眺めながら帰ろうと思ったら水路でイソヒヨドリのオスとメスに
会えました。オスはすぐ去ってしまいましたがメスは暫くお相手してくれました。
b0319686_168366.jpg

b0319686_1684582.jpg

b0319686_1693025.jpg

b0319686_1610024.jpg

b0319686_16103329.jpg

b0319686_16111332.jpg

b0319686_16114768.jpg

b0319686_1612332.jpg

b0319686_16131714.jpg

何とかこの散歩で10000歩を少し超えました。
ポイントを貯め商品券をゲットできるまで頑張ろうかなと思いましたが・・・?
どうなりますでしょうか・・・
[PR]

by hikohr | 2015-02-03 16:24 | イソヒヨドリ | Comments(4)
Commented by 『孤 独』 at 2015-02-03 20:59 x
こんばんわ

陽が当たり良い色がでていますね
メスは色彩がなく地味と思うけど、シックで可愛いよね  (^^♪
Commented by hikohr at 2015-02-04 14:56
『孤 独』さん、こんにちは。

やっと体調が回復しました。
まずはイソヒヨドリが撮れて良かったです。メスはシックですよね・・・
オシドリの時は完全に治っていなく、2週間かかりました。めまいは怖い・・
ご心配をおかけしましたm(__)m
Commented by ソングバード at 2015-02-05 11:30 x
こんにちは。
こちら、雪が降り始めましたよ。このまま積もるかな???

10000歩、ほぼ6~7キロくらいかな?
体調を整えるには、こんなブラブラ散歩が一番かもしれませんね。
でも、のんびりした散歩で、イソヒヨドリが見れるなんて、贅沢ですね。
こちらでは、珍鳥扱い??(笑)

Commented by hikohr at 2015-02-05 17:02
ソングバードさん、こんにちは。
お寒うございます。時折みぞれ交じりの雨が降っています。
矢張りそちらは雪になりましたか、、、太平洋側でも明日の朝は積もっているかな~?

歩数計を持つと散歩したくなるものです。今日は全く1000歩いきません。
散歩途中思わぬ鳥さんに出会うことがあるので散歩もまた楽しです。
イソヒヨドリが珍鳥?(笑)まさに海なし県の特徴ですね・・・


<< 舟だまり      5日目滞在のオシドリ >>