ずっこけ鳥撮り日記

hikohr.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 26日

綺麗な色 ルリビタキ

今年はルリビタキに良く会えます。3度目のルリ君はとても綺麗な瑠璃色でした。
すぐそばの落ち葉に、石垣に、目の前の木など、とてもフレンドリーに行き来してくれました。
b0319686_20312123.jpg

b0319686_20314274.jpg

b0319686_20323178.jpg

b0319686_20342119.jpg

b0319686_20374423.jpg

b0319686_20391623.jpg

b0319686_20421142.jpg

b0319686_20441390.jpg

b0319686_2045965.jpg

幸せの青い鳥ルリビタキに会えると何故かとても嬉しい幸せな気持ちになれます。
[PR]

by hikohr | 2015-01-26 21:05 | ルリビタキ | Comments(10)
Commented by 『孤 独』 at 2015-01-26 22:36 x
こんばんわ

キレイなブルーの♂ですね!
もう一度くらいオレも会いたいです

この小鳥に会うとウレシイよね  (o^∇^o)
Commented by hikohr at 2015-01-27 21:07
『孤 独』さん、こんばんは。
ルリビタキ、綺麗な色でしょう・・・
今年は良く会えます。会えると嬉しくなりますよね。

回転するめまいが一週間続きました。もう大丈夫です。
Commented by 『孤 独』 at 2015-01-27 21:59 x
そうでしたか~
辛かったでしょうね
そうとう前ですが自分も経験があります
虎の門病院の「目まい外来」に行きました

点滴と薬を貰ったら治りました
Commented by hikohr at 2015-01-28 10:08
『孤 独』さん、おはようございます。

孤独さんもやりましたか・・・
私は今回で2度目です。1度目は辛かったのと心配ですぐ病院に行きましたが
点滴してくれなかったですよ・・・してもらいたかったな~ あの時はーーー
2回目なので目の体操で何とか治ったような・・・?
アリガトウ(*-*)♪
Commented by 『孤 独』 at 2015-01-28 10:42 x
オッハヨ!

思い出しました
わりと最近でしたが、目まいがおきた時に
NHKの「ためしてガッテン」の方法で一回で治りました

自分でもビックリしましたよ!!!

ネットのアドレスを貼ったら、エキサイトブログにはねられましたので・・・・

グーグルで下記を検索して見てね

めまいは自宅で解決!新発想の劇的改善ワザ

Commented by hikohr at 2015-01-28 21:31
『孤 独』さん、こんばんは。
色々アリガトウ!!
「めまいは自分で解決!」見ました。
寝返り体操は病院で教えて貰いましたがめまい中の時は辛い・・・
気持ち悪くなります。
枕を高くするとこれは効き目ありですね!
孤独さんはどの方法で治したの?
Commented by 『孤 独』 at 2015-01-28 21:54 x
寝転がった状態で上を向いて10秒、右を向いて10秒、上を向いて10秒、左を向いて10秒。

この方法で一発で治りました ^^
Commented by hikohr at 2015-01-29 10:30
『孤 独』さん、有難うございます。
私のめまいは横になって枕に頭をのせるとぐるぐる回転するので
その時点でその体操は無理みたいでした・・・
一発で治ったなんて信じられない、、スゴイ!!
それを我慢して1セットを2~3回と云われましたが途中で嘔吐
しました。1回目のめまいの時病院で言われた方法・・・
今回のめまいは前回よりは少し軽症だったので友達から教えて
貰った目玉を左右、上下に回す方法で何とか乗り越えました。
結構、めまいの患者は多いですよね。
Commented by ソングバード at 2015-01-29 20:38 x
こんばんは。
綺麗な個体ですね。
5枚目の、首を傾げた写真が素敵です。
今シーズンは、お嬢さんにしかお目にかかってないんです。
そろそろ旅立ちのシーズンがきますね。
今のうちに、いっぱい撮っておいてください。
Commented by hikohr at 2015-01-30 23:16
ソングバードさん、こんばんは。

ここのルリビタキはとっても綺麗でした。
それに近くで撮れ何回も出てくれて止まる所がほぼ決まっているんですよ・・・
凄く撮りやすかったです。
ルリ君に会えて幸せな気持ちになりました。
だけど次の日からめまいが始まりました(;-;)


<< 5日目滞在のオシドリ      大きな公園にトラツグミ >>