ずっこけ鳥撮り日記

hikohr.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 22日

大きな公園にトラツグミ

トラツグミを求めて大きな公園にやってきました。
全身トラ模様のトラちゃん、意外と早く見つけることができました。
お尻フリフリも披露してくれ可愛かったです。
b0319686_9541399.jpg

b0319686_9554697.jpg

b0319686_956313.jpg

b0319686_9571361.jpg

b0319686_958052.jpg

b0319686_9584910.jpg

b0319686_9593081.jpg

[PR]

by hikohr | 2015-01-22 10:08 | トラツグミ | Comments(6)
Commented by ソングバード at 2015-01-22 15:06 x
こんにちは。
トラツグミがあちこちで見られるようになったみたいですね。
こちらにはまだ姿を見せてくれませんが・・・・
お尻フリフリ・・・・まさにその表現がピッタリです。

↓のヤマシギ、綺麗に撮れましたね。
今まで完全な形のヤマシギを撮った事が無いので、羨ましい~!!
Commented by 『孤 独』 at 2015-01-22 20:13 x
こんばんわ

トラちゃんに出会えてヨカッタね
笹薮にいたのですね

こちらではまだいますが、落ち葉の上ばかりです

キレイに撮れていますね (^^♪
Commented by hikohr at 2015-01-22 20:54
ソングバードさん、こんばんは。

毎年この公園にトラちゃんが来るのですがやっと来てくれました。
ゆっくりのんびりお尻を振りながらミミズをとって食べていました。
ヤマシギはこの時季会うことが出来ます。
Commented by hikohr at 2015-01-22 21:02
『孤 独』さん、こんばんは。
やっと来てくれました。
今年は笹薮ですね~ 昨年は枯れた松葉をひっくり返していましたが・・・
トラちゃんに会えて良かったです。好きな野鳥です。有難う!
Commented by 横浜のうさぎ at 2015-01-23 20:11 x
こんばんは

トラツグミ しっかりと撮られましたね~
もう何年も おいらは見てないかも(笑)

それにしても寒いね 風邪注意ね
Commented by hikohr at 2015-01-23 20:50
うさぎさん、こんばんは。
トラツグミを撮ってルンルンで帰ったのですが次の日から
頭ぐるぐるのめまいに襲われ今に至っています。
一人でM公園、K公園と頑張り過ぎかな?
寝るとぐるぐる回転するので寝るのが怖い・・・
耳石がはずれてしまう、、、これで2度目です。
少しおとなしくしています。うさぎさんも無理しないでね。


<< 綺麗な色 ルリビタキ      里山のM公園Ⅳ >>