2015年 01月 20日

里山のM公園Ⅳ

いよいよ里山の公園も終盤になりつつあります。
ヤマシギのポイントで水場のある所に2羽のヤマシギが水浴びをしたあとに、ちょうど出会い
羽繕いが始まりかけていました。ヤマシギが木と木の間に羽繕いを始めた場所で私がカメラを
据えた所がちょうど真正面に位置していたので多分私だけが全身を撮れたのではないかと思っています。
良い位置につけ遠かったけどラッキーでした。
b0319686_19235743.jpg

b0319686_19242537.jpg

b0319686_19254366.jpg

b0319686_19264250.jpg

b0319686_1932026.jpg

b0319686_19331192.jpg

b0319686_1934453.jpg

その後また餌とりを始めました。
b0319686_1936783.jpg

[PR]

by hikohr | 2015-01-20 20:25 | ヤマシギ | Comments(4)
Commented by 『孤 独』 at 2015-01-20 22:22 x
こんばんわ

スゴイな~~~
ラッキーチャンスをものにして、良い写真が撮れましたね 
(^o^)//"""パチパチパチ

ヤマシギはなかなか見られない野鳥ですよね
オレはまだ姿を見たこともありません
Commented by hikohr at 2015-01-21 10:18
『孤 独』さん、おはようございます。
ヤマシギは2回目だったのでいいかなと思ったら羽繕いを始めたでしょう。
ラッキーだったかも・・・有難う!
羽根の模様は綺麗だけど色合いが枯れ葉と同系色だかね・・・
それに間延びした顔が可愛くなくて・・・でも撮れただけでも良かった!
ヤマシギは珍しいの?
Commented by 横浜のうさぎ at 2015-01-21 16:25 x
こんにちは
ちょいと久しぶりですね
設置場所も大当たりで2羽の素敵な姿が撮れましたね
Commented by hikohr at 2015-01-21 19:34
うさぎさん、こんばんは。

うさぎさんはヤマシギ三羽一緒に撮られたり、アオゲラも撮れてやっぱり
先輩は違います。


<< 大きな公園にトラツグミ      里山のM公園Ⅲ >>