ずっこけ鳥撮り日記

hikohr.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 18日

里山のM公園Ⅲ

アオジが数羽盛んに採餌をしていましたがその中に何だか違う鳥さんが一緒・・・
カシラダカのようでした。
b0319686_15111015.jpg

b0319686_1459438.jpg

b0319686_1459465.jpg

b0319686_150389.jpg

同じ所にアオジ
b0319686_1524110.jpg

すぐそばの木に止まったアオジ
b0319686_1542471.jpg

お腹の黄色が綺麗でした。
[PR]

by hikohr | 2015-01-18 15:16 | カシラダカ | Comments(4)
Commented by 『孤 独』 at 2015-01-18 16:40 x
こんにちわ

カシラダカ、相変わらずキレイに撮れていますね

頭の毛を立ててないと??って考えちゃうよね ^^;
Commented by hikohr at 2015-01-18 21:16
『孤 独』さん、こんばんは。
鳥が小さい上に同系色の枯れ葉ではアオジなのかスズメなのか
はたまたカシラダカなのか思いもよらなかったです。
頭の毛も立っていなかったしね・・・
Commented by ソングバード at 2015-01-19 21:35 x
こんばんは。
カシラダカ、綺麗ですね。
アオジに混じってると、目立つでしょうね。
そう云えば、今シーズン、まともなカシラダカ、撮ってませんでした。
最後のアオジも綺麗です。
Commented by hikohr at 2015-01-20 09:49
ソングバードさん、おはようございます。

同じような色合いの枯れ葉の中に最初アオジが降り立ったので
アオジと思って撮っていましたがふとモニターを見て見ると
違う鳥さんが写っていました。今季初撮りだったのでラッキーでした。
今年はアオジが多く見られます。綺麗な色で・・・
寒いからでしょうか?


<< 里山のM公園Ⅳ      里山の公園Ⅱ >>