2015年 01月 16日

里山の公園Ⅱ

里山のM公園の続きでウソです。紅いピンクが綺麗でした。
ウソがどこにいるのか探しているとすぐ目の前の木に数羽止まっていましたが余りに近すぎ
後ずさりして三脚を立て、首が痛くなるほど見上げながら撮りました。
b0319686_21463491.jpg

b0319686_2147506.jpg

b0319686_21485487.jpg

実がいっぱい付いている木に移りましたが枯れ木が密集していて・・・
b0319686_21541291.jpg

b0319686_21553093.jpg

b0319686_21562357.jpg

b0319686_21571818.jpg

お腹がいっぱいなのか寒いからなのか丸っこく膨れていました。
[PR]

by hikohr | 2015-01-16 22:20 | ウソ | Comments(4)
Commented by 『孤 独』 at 2015-01-16 23:03 x
こんばんわ

ウソは高い枝にいたり、枝被りで撮りづらい野鳥だね~

でも、キレイに撮れていますね (^o^)//"""
Commented by hikohr at 2015-01-17 13:28
『孤 独』さん、こんにちは。

アリガトウ!
枝被りもはなはだしいですが近くで撮れました。
紅色が綺麗でした。林道のリベンジできたかな?
Commented by ソングバード at 2015-01-17 21:06 x
こんばんは。
綺麗なウソがゲットできて良かったですね。
1~3枚目は同じ個体でしょうか?
3枚目の個体は、胸が他より赤っぽく見えるのは光線の具合でしょうか。
光線の具合ではなければ、アカウソの可能性がありますね。
Commented by hikohr at 2015-01-18 10:41
ソングバードさん、おはようございます。
1枚目~3枚目のウソは止まっている枝が違うのと数羽のウソが
行きかっていましたので違う個体ではないかと思います。
CMさんはアカウソを求めて撮りにきていました。
私は分からないので適当にあっちこっちランダムに撮りました。
3枚目がアカウソだったら嬉しいのですが・・・*-*)♪♪
お腹が下向きなので光線は1枚目2枚目と同じ条件だと思います。
ご指摘有難うございました。私的にはアカウソと決めました(笑)





















<< 里山のM公園Ⅲ      里山のM公園にて >>