ずっこけ鳥撮り日記

hikohr.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 15日

里山のM公園にて

一昨日、里山のM公園に再度行ってきました。
風もなく穏やかな小春日和と言って良いほどの珍しく暖かい一日でした。
色々な鳥さんが迎えてくれました。また現地にてMFのIさんお二人にも会え鳥さんのポイントなど
教えて貰き楽しいひとときを過ごす事が出来ました。

まずは幸せの青い鳥ルリビタキの女の子が杭を一つ一つ飛んでは次の杭えと楽しませてくれました。
今季女の子は初めて撮りました。
b0319686_14152420.jpg

b0319686_14175125.jpg

b0319686_14195159.jpg

b0319686_14204188.jpg

b0319686_14212255.jpg

b0319686_14232381.jpg

b0319686_1425099.jpg

b0319686_14255673.jpg

ただ背景が暗くて私にしてはちょっと遠慮がちで遠目に撮ったので画像が小さくなってしまいました。
[PR]

by hikohr | 2015-01-15 14:54 | ルリビタキ | Comments(4)
Commented by ソングバード at 2015-01-15 17:20 x
こんばんは。
ルリ嬢、やっぱり何度見ても可愛いですね。
杭の上がお好みのようですが、何故なんでしょうね。
こちらでは、ルリビタキが例年より少ないようで、今年はまだお目にかかってません。(私が、ズボラしてるせいもあるのですが…)
Commented by hikohr at 2015-01-15 20:57
ソングバードさん、こんばんは。

こちらは今季、ルリさんの雄も雌も結構出は良いようです!
どの鳥でも女の子は地味ですが可愛いですよね・・・
ルリを始めジョウビ、モズは特に可愛くて大好きです。
杭の上を次から次へと飛ぶんです。楽しませてくれました。
ソングバードさんの所でも絶対いますよ・・・
Commented by 『孤 独』 at 2015-01-15 21:54 x
こんばんわ

黒い真ん丸なお目目が可愛いよね (^^♪
Commented by hikohr at 2015-01-15 23:28
『孤 独』さん、こんばんは。

女の子は可愛いですよね!
可愛さは何といっても目が一番・・・
楽しませてくれました。


<< 里山の公園Ⅱ      最近の鳥たち >>