ずっこけ鳥撮り日記

hikohr.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 09日

小高い山を登ったり下りたり

きつい上りあり、ひざにくるような下りあり、の山道を歩きながら鳥撮りを楽しみましたが
鳥運の悪さか、皆んなの行いが悪いのか見慣れた鳥さんばかり・・・でもいい汗かきました。

やっと見晴らしの良い所に日本一の富士山  ノートリミングです
b0319686_142062.jpg

行く先々で見かけたアオジ
b0319686_14213492.jpg

b0319686_14221435.jpg

こちらもモズは女の子ばかり
b0319686_14232439.jpg

b0319686_14244788.jpg

b0319686_14253048.jpg

コジュケイがガサガサと2羽、表に出てくれなく直ぐに引っ込んでしまった
b0319686_14281078.jpg

その他シロハラ、エナガ、カシラダカ、最後ルリビタキ(すでにアップずみ)、
急に決まった山歩き、昼食持たずの4時間あまり、お腹ペコペコ、ルリビタキのポイントでは
一気に冷えて急いで帰り支度、、、でもルリ、撮れて良かったね~と皆で話す、
元旦の雪でまだぬかるんでいた坂道を滑らないように必死で歩き、皆さんお疲れさまでした。
[PR]

by hikohr | 2015-01-09 15:05 | 風景他 | Comments(2)
Commented by ソングバード at 2015-01-09 22:04 x
こんばんは。
ルリビタキ、苦労した甲斐があったようですね。
今の時期の富士山が一番綺麗でしょうか。
こんな富士を見れただけでも、収穫アリですね。

私は、6日の日、ハクチョを撮りに行って風邪をひき、今日は久しぶりの、ブログ巡りなんです。
完治まで、数日かかりそうです。(歳をとると、治りがお遅いみたいです(笑))
Commented by hikohr at 2015-01-10 09:14
ソングバードさん、おはようございます。
汗だくだくで望んだ富士山は疲労を吹き飛ばしてくれました。
いっとき休んだあと又鳥を求めて歩きましたが出会うのは見慣れた鳥さんばかり・・・
でも最後にルリビタキに会えて良かったです!
ソングバードさんはハクチョウを撮られたのですね!!
お陰で風邪をひかれたとか、寒い所に長い時間は風邪のもとですよね、、
どうぞお大事にして早く治って下さい。
ハクチョウ楽しみです。


<< MFにイカルチドリ      新年のルリビタキ >>