ずっこけ鳥撮り日記

hikohr.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 30日

今年もあと一日、有難うございました。

私のブログにご訪問して下さった皆様、有難うございました。
明日はいよいよ大晦日、泣いても笑ってもあと一日、来年は笑って迎えられるよう頑張ります。
どうぞよろしくお願い致します。

今年最後にヤマシギさんの羽を広げた綺麗な模様が撮りたくて行ってきましたがバタバタは
ご機嫌ななめだったのでしょうか、、、見せてはくれませんでした。
b0319686_14501298.jpg

b0319686_14524284.jpg

急に危険を感じたのでしょうか?草むらに座り込み尾羽は垂直に立てて暫くジーとしていました。
(空に何か?が飛んで通りすぎました)
b0319686_14534026.jpg

b0319686_14593314.jpg

b0319686_1502867.jpg

b0319686_1514845.jpg

一旦引き揚げ再びお出ましになりましたが残念ながら羽を広げた綺麗な細かな模様は見る事が
出来ませんでしたが陽ざしをあびた体の模様は複雑な色合いをしていました。
b0319686_1563382.jpg

皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さいとともに来年が素晴らしい年となりますようお祈りしています。
[PR]

by hikohr | 2014-12-30 15:33 | ヤマシギ | Comments(8)
Commented by 『孤 独』 at 2014-12-30 18:41 x
こんばんわ

ヤマシギですね
まだ本物は見たことがありません

探すのも大変な鳥とは聞いてますが
この模様ではホントに見つけるのが大変ですね

貴重は野鳥で〆
ヨカッタですね (^▽^)

また来年も良い写真を見せてくださいね

では良き年をお迎えください m(_ _)m
Commented by hikohr at 2014-12-30 20:38
『孤 独』さん、こんばんは。
このヤマシギもタシギと同じく枯れ葉の中で保護色でした。
今年最後の鳥がヤマシギとなりました。
孤独さんにはいつも暖かいコメントを戴いて感謝しています。
これからもよろしくお願い致します。
来る年も幸運な野鳥撮りが出来ますようお互いに頑張りましょうね!
来年が孤独さんにとって良い年となりますように・・・m(_ _)m

Commented by 横浜のうさぎ at 2014-12-31 12:45 x
もうひとつ寝ると・・・・ですね

今年は何度となく ご一緒出来
楽しいお喋りも出来た事がなにより佳い一年でしたよ

どんどん写真も綺麗になり
うさぎ爺さんもたもたしてられなくなりましたよ(笑)

寒波もくるようです
お身体に気を付けて 素晴らしい新年をお迎えお過ごし下さいね

一年 ありがとね
Commented by ソングバード at 2014-12-31 16:20 x
こんにちは。
間もなく、2014年も終わりですね。
素敵な新年を迎えられますように!!
Commented by hikohr at 2014-12-31 17:26
うさぎさん、こんばんは。

今年もあと7時間をきってしまいましたね。
本当に今年はうさぎさんとお話が出来て良かったです!
前は緊張感でぎこちなかったですが何回かの会話ですっかり
打ち解けていました。今年の一番の収穫でした(笑)
来年はマイペースで頑張ります。よろしくご指導お願いします。
良いお年をお迎え下さいね。
Commented by hikohr at 2014-12-31 17:32
ソングバードさん、こんばんは。

今年は特に新潟行きではお世話になりました。
友人も「また行きたいわね」と喜んでいました。
有難うございました。
来年も良い年となりますようお祈りしています。
Commented by torikoi at 2015-01-03 12:23
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今年も素敵な写真を見せてくださいね。
Commented by hikohr at 2015-01-03 19:21
平さん、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
昨年末に撮った写真、あっという間に消えてしまいました。
新しい年は波乱の幕明けです。


<< 新年のルリビタキ      里山にて >>