2014年 12月 29日

里山にて

冷たい風もなく良い天気だったので里山のM公園に行ってきました。

昨年行った所と同じ場所でタシギが餌をとっていました。
枯れ葉と同系色なので動いていないと中々見つけられません。
b0319686_15161543.jpg

モズの女の子が柵に止まっていましたが飛び出しそう・・・
b0319686_15235964.jpg

b0319686_1524316.jpg

b0319686_15283014.jpg

アオジ、人馴れしていました。
b0319686_15302645.jpg

[PR]

by hikohr | 2014-12-29 15:33 | タシギ | Comments(4)
Commented by 『孤 独』 at 2014-12-29 16:26 x
こんにちわ

今日は冷たい雨の一日でしたね

タシギがキレイに撮れていますね
保護色だから探すのが大変だよね~
今季はまだ見ていません
ってか、いても見落としているのでしょうね

我がブログ、もう今日で今年の〆としました ^^;

ひこ さんは、もう一回くらい更新があるのでしょうね

ご挨拶はその時にね (^^♪
Commented by ソングバード at 2014-12-29 20:45 x
こんばんは。
モズの飛び出し、お見事!さすがですね。
タシギも地味な鳥ですが、クリッとした目が何とも言えませんね。
あと少しで年が明けますが、来年はどんな野鳥が見れるか、楽しみです。
Commented by hikohr at 2014-12-29 20:54
『孤 独』さん、こんばんは。
今、孤独さんのブログに行ってました。
今日で今年の〆のご挨拶でしたが私はお察しのようにあと一回で今年最後に
したいと思っています。
その時にご挨拶しますね!でも孤独さんには感謝の一言です。
Commented by hikohr at 2014-12-29 21:43
ソングバードさん、こんばんは。
あと一回で今年の〆としますがいつもコメント有難うございます。
背景が同系色だと難しいです。特に暗い時は目が出ませんし
晴れに限ります。
次も同系色のヤマシギです。


<< 今年もあと一日、有難うございました。      最近のMF >>