2014年 12月 19日

名残りのモミジにルリビタキ

林を歩いていたらルリビタキがモミジの木を行ったり来たり・・・
日陰で暗い、何とか撮る事が出来ました。今季初撮りです。
b0319686_2141151.jpg

b0319686_21421558.jpg

b0319686_2143073.jpg

b0319686_2144452.jpg

b0319686_21452654.jpg

そして、アオキのそばの木に移り・・・
b0319686_21483138.jpg

b0319686_21492321.jpg

寒かったけど念願のルリビタキに会えて嬉しかったです。
[PR]

by hikohr | 2014-12-19 22:07 | ルリビタキ | Comments(6)
Commented by 『孤 独』 at 2014-12-19 22:32 x
こんばんわ

この青い鳥に会うと幸せな気持ちになるでしょ
幸せな青い鳥ですね (^_-)-☆
Commented by hikohr at 2014-12-20 11:07
『孤 独』さん、こんにちは。

雨が降りだしましたね~
幸せの青い鳥、寒かったけど撮れた幸せでルンルン、とは言えない
けど嬉しかったですよ・・・暗かったのでルンぐらいかな!
幸せな気分になりました。
Commented by 横浜のうさぎ at 2014-12-20 17:10 x
ルン♪の気分かーー いいなぁーー
そんな気分 もう30年ぐらい忘れているかも(笑)
Commented by hikohr at 2014-12-20 20:25
うさぎさん、こんばんは。
ルンルン気分な写真、撮りたいです。
ルンではね~ うさぎさんのように人を引き付けるような写真を撮ってみたいです。
それにひきつけるような文章も・・・
Commented by ソングバード at 2014-12-20 20:27 x
こんばんは。
モミジにルリビタキですか。
何とも言えないロケーション、初めて見ました。
こちらでは、ルリ男君が年々少なくなってるようで、今年は見れるかな???
Commented by hikohr at 2014-12-21 16:23
ソングバードさん、こんにちは。

念願のルリビタキに会えて良かったです。
それにパラパラとモミジの葉が落ちている木にルリビタキ、
嬉しかったです。先日の雨と強風で多分全部落葉したであろう
モミジを落ちる前に撮れた事は幸運でした。


<< 近くの散歩道でジョウビタキとアオジ      イカルを求めてⅡ >>