2014年 12月 17日

イカルを求めてⅡ

昨日はコイカルをアップしましたが今回は一緒の木に7~8羽のイカルが実を求めて
採餌をしている所です。
イカルもコイカルも私は未見の鳥さん、いっぱい撮ってきてしまいました。
b0319686_20183651.jpg

b0319686_20194779.jpg

b0319686_2021423.jpg

b0319686_20222169.jpg

b0319686_20231662.jpg

b0319686_20241341.jpg

b0319686_20251182.jpg

b0319686_2030123.jpg

顔の周りにひげを生やして大口で笑っているようなそんな顔に見えましたが本当はエノキの実を
取っている瞬間、大口を開けたところだと思いますが・・・?
[PR]

by hikohr | 2014-12-17 20:49 | イカル | Comments(6)
Commented by 『孤 独』 at 2014-12-17 21:28 x
イカルはまだ見たことがありません
コイカルとどこで見分けるのかな~?(^-^;)

コイカルの方が数が少なく貴重なのでしょうね 
Commented by 横浜のうさぎ at 2014-12-18 07:33 x
おはよう

おっ しっかりとコイカル撮られてますね
最近 フットワークがいいので ついていけませんよ(笑)
Commented by hikohr at 2014-12-18 16:15
『孤 独』さん、こんにちは。
今日は風が吹いてないだけ暖かく感じました。
MFの陽だまりで日向ぼっこをしながら井戸端会議です。
「アッモズ子だ、アッノスリだ、ジョビ子、メジロが枝に・・・」
の声で皆一斉にバシャバシャそんな日でした。
コイカルは喉の下が黒いのが狭いのとお腹の一部がオレンジ色と
教えて戴きました。コイカルのほうが少ないとの事でした。
Commented by hikohr at 2014-12-18 16:34
うさぎさん、こんにちは。
コイカル、教えて戴いて行って来ました。
コイカルもイカルも知らないで撮りに行ったのは勉強不足でした。
地元でご親切に教えて戴いたので助かりました。ありがたいことです。
うさぎさんの珍鳥狙いには兜を脱ぎます。
うさぎさんのブログで鳥の種類も増えました。これからも見せてね・・・
Commented by ソングバード at 2014-12-18 17:00 x
こんばんは。
イカル求めて、コイカルとイカル、両方ゲットですか!
いいなあ!!出るはため息ばかり!!
一緒にいるところは今まで見たことがありません。
比較が出来て良かったですね。
Commented by hikohr at 2014-12-18 22:31
ソングバードさん、こんばんは。

家から車で10分位の森の中の木に1羽だけイカルの群れに
コイカルが混じっていたのですよ・・・
コイカルが貴重な鳥なのかも知りませんでした。
ラッキーでした。
そちらには遠征によく行っていますが色々な野鳥がいて
羨ましく思っています。これからですね・・・



<< 名残りのモミジにルリビタキ      イカルを求めてコイカル >>