ずっこけ鳥撮り日記

hikohr.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 16日

イカルを求めてコイカル

昨日エノキの実を食べに来るイカルの一群に会うことが出来ました。
イカルの群れの中にコイカルが一羽入っているとの事、青空をバックにイカルとコイカルの
見分けも難しくお隣にいたCMさんに教えて戴きながらやっと撮る事が出来ました。
b0319686_214030.jpg

b0319686_21111796.jpg

b0319686_21124020.jpg

b0319686_21134248.jpg

b0319686_2114561.jpg

b0319686_21171127.jpg

b0319686_21182113.jpg

上のほうのエノキの実は殆ど食べつくされ残り少なくなりました。
イカルやコイカルに会えるのもあと少しの間とか・・・寂しくなります。
初見初撮りのコイカルでした。
[PR]

by hikohr | 2014-12-16 21:41 | コイカル | Comments(2)
Commented by 『孤 独』 at 2014-12-17 18:30 x
こんばんわ

コイカルだ!
よくいろいろな野鳥が撮れますね
うらやましいな~~~

手賀沼の遊歩道に毎年現れていたコイカル
今年はまだ来たって情報がない
もう8年??くらい前から来てたとのことなので寿命が尽きたのかな~

Commented by hikohr at 2014-12-17 20:10
『孤独』さん、こんばんは。
肩の痛みが少しづつでも良くなってくると良いですね・・・

私はコイカルもイカルも初めて見る鳥さんなので同じように撮りましたが
皆さんはコイカル狙いみたいでした。
鳥の寿命は大体8年くらいなんでしょうかね・・・
早く鳥撮りが出来ますように・・・


<< イカルを求めてⅡ      ピラカンサにアカハラ >>