2014年 12月 08日

紅色がキレイ・・・

湖畔を2周くらいしたでしょうか?中々お目当てさんには会えませんでしたがお知り合いの方に
お会いできやっとベニマシコに会うことが出来ましたが木々が生い茂り更に暗い、ベニマシコは
数羽いたとの事でしたが中々見つからない、試練の始まりでした。
b0319686_20423637.jpg

b0319686_20441265.jpg

b0319686_20444741.jpg

b0319686_20454030.jpg

本当にすばしっこく追う事が難しかったです。やっと撮ろうとしてもピントが合わない・・・
まだまだ未熟者、経験不足、ガックリでした。でも紅色のベニマシコはとても綺麗でした。

途中で撮ったこれまたすばしっこいエナガ軍団がいました。
b0319686_2055720.jpg

[PR]

by hikohr | 2014-12-08 21:02 | ベニマシコ | Comments(2)
Commented by 『孤 独』 at 2014-12-08 21:55 x
こんばんわ

キレイな紅に染まった♂ですね
オオマシコかと思いましたよ ^^;

高い枝にとまったのですね
Commented by hikohr at 2014-12-09 14:10
『孤 独』さん、こんにちは。

こんな写真しか撮れなくて、高い枝に止まってはすぐ飛んでってしまうベニマシコでした。
お陰で次の日は首やひざ上の筋肉が痛くて参りました。
オオマシコだったらもっと良かったけどね・・・
紅色が撮れただけでも良しとします。


<< 林道にウソ      紅葉のカヤクグリ >>