ずっこけ鳥撮り日記

hikohr.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 07日

紅葉のカヤクグリ

色づいた落ち葉の中に柔らかそうな緑の葉を食しているカヤクグリを発見しました。
紅葉の落ち葉に囲まれ目立たない存在のカヤクグリ、スズメと間違えそうでした。
b0319686_21402991.jpg

b0319686_21432190.jpg

b0319686_21441393.jpg

b0319686_2145754.jpg

b0319686_21454957.jpg

b0319686_21464169.jpg

b0319686_21472968.jpg

スズメより大きいですが良く似ていました。
綺麗に紅葉した落ち葉が思いがけずカヤクグリのお陰で見れた事は良かったです!
[PR]

by hikohr | 2014-12-07 22:04 | カヤクグリ | Comments(4)
Commented by 『孤 独』 at 2014-12-07 22:33 x
こんばんわ

これがカヤクグリですか!
初めて見ました

筑波山に出たのは2年ぐらい前かな~?
行きはぐりましたがね ^^;

遠出の甲斐がありましたね
Commented by ソングバード at 2014-12-08 16:04 x
こんにちは。
良く見つけましたね。
小さくて、チョコチョコするので、撮り難い鳥の一つですが、さすが!!グッド!!
暖かい低地に下りてきたんですね。
私は、まだ平地では見たことないです。
Commented by hikohr at 2014-12-08 19:12
『孤 独』さん、こんばんは。

私も初めてです。
同行の方が見つけてくれたのですが中々撮れない鳥とは
思わなくスズメみたいと、教えてもらった名前もすっかり
忘れていました。改めて見たら落ち葉の紅葉が綺麗で
嬉しくなりました。
Commented by hikohr at 2014-12-08 19:19
ソングバードさん、こんばんは。

カヤクグリなんて初めて知りました。
暖かい日だまりにチョコチョコ葉っぱを食べては動いていました。
落ち葉が綺麗なのがPCに移して初めて発見でした。
思いがけずのグッド有難うございます。
次に写した写真は最悪でした。


<< 紅色がキレイ・・・      柿メジロ >>