2014年 11月 12日

MFのオオタカ

9日ぶりのMFです。一週間以上前から汽水池にオオタカが来ていて先日はカモが犠牲に
なったとの事でした。今日の午後汽水池に行ったら杭の上にオオタカが止まっていました。
もう30分以上止まったままだそうです。
b0319686_2325044.jpg

b0319686_234354.jpg

やっと飛んでいき対岸の枝に止まったのですが木が被り写真にならなかったです。
b0319686_2373937.jpg

暫くはオオタカの動きが気になりそうです。
[PR]

by hikohr | 2014-11-12 23:23 | オオタカ | Comments(4)
Commented by ソングバード at 2014-11-13 07:04 x
おはようございます。
今年生まれのオオタカの若ですね。
カモがたくさんいると、餌には困らないでしょうね。
こちらでは、コサギを襲ったこともあるそうですよ。
一時は絶滅も危惧されたオオタカも、最近は数を増やしてるようで、頼もしいですね。

↓のヤマガラ、秋らしくて素敵です。
Commented by 『孤 独』 at 2014-11-13 16:03 x
こんにちわ

MFにオオタカですか!
いいな~~~

見事に飛翔を撮られていますね
上手ですね ^^

オオタカは、やはり威厳がありますね
Commented by hikohr at 2014-11-13 19:55
ソングバードさん、こんばんは。

オオタカの若でした。写真を見て分かるんですね、さすが~
オオタカが池の中洲に来た時はカモ達やサギ達が一斉に
逃げ回ります。代わりにカラスやカワウがそばに来だします。
おちおち餌もとれないカモ達が可哀想です。
ソングバードさんの小さな秋を真似しました。
Commented by hikohr at 2014-11-13 20:04
『孤 独』さん、こんばんは。

オオタカが朝から晩まで狩りをしています。
カモ達はおちおち餌とりも出来ず落ち着かないでオオタカの
動きであっちにいったりこっちに来たりで可哀想です。
CMさんが増えて公園の窓はいつもより多いようです。
と云っても私はこの日が初めてでした。


<< 再びジョビ子      11月始めのMF >>