ずっこけ鳥撮り日記

hikohr.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 09日

アリスイ

アリスイがいるというフィールドに行って来ました。
アリを長い赤い舌でスイ~と採食するからアリスイ、分かりやすい鳥さんです(笑)
でも枯れ葉の木のそばばかりにいて更に同系色なので中々見つけられませんでした。
長い舌が撮れて良かったです。
b0319686_1158483.jpg

b0319686_1203931.jpg

b0319686_1222591.jpg

b0319686_1231030.jpg

b0319686_1235172.jpg

b0319686_124164.jpg

b0319686_1251313.jpg

やっと別の木に移動したと思ったら羽繕いを長いことし始めました。黒い実の所の
木に止まって良かった!
b0319686_126966.jpg

b0319686_1271293.jpg

[PR]

by hikohr | 2014-11-09 13:20 | アリスイ | Comments(4)
Commented by 『孤 独』 at 2014-11-09 15:04 x
こんにちわ

スゴイね~~~
アリスイをこれだけ良く撮ってるブログは初めて見たよ!

赤い長い舌までよく撮れましたね

◎ ◎ ◎ を差し上げちゃおう  (o^∇^o)
Commented by hikohr at 2014-11-09 20:57
『孤 独』さん、こんばんは。

孤独さんは褒めるの上手ですね・・・
嬉しくなってしまいますよ。
二重丸3っももらってアリガトウ(*-*♪
アリスイがこんなふうにアリを食べるのを見たの初めてでした。
Commented by chon world at 2014-11-09 22:07 x
こんばんは!!
良い場面に遭遇しましたね~!
まだ見たこと無いアリスイ、羨ましい。
画像も綺麗で言うこと無し、流石です。
Commented by hikohr at 2014-11-10 10:50
Chon world さん、おはようございます。
野鳥の宝庫の北部九州でアリスイが見れないのは残念ですね・・・
でもこれから見れますよ、キット。
枯れ葉の所ばかりに止まって背景が汚かったですが長い舌が撮れたのでラッキーでした。
有難うございます。


<< 11月始めのMF      ジョウビタキとモズ >>