2014年 10月 23日

雨の妙高高原

テニス仲間の仲良し4人組で1泊旅行の妙高高原に行って来ました。
あいにくの空模様で出発しましたが一日目は降ったり止んだりの天気、いもり池やペンション周辺を
散策出来ましたが紅葉が美しく見ごろを迎えてくれたのですが曇り空の為鮮やかさが少し薄く見えた
ように思いましたがそれでも美しい妙高高原を堪能して来ました。
b0319686_21523263.jpg

ヤマガラが私達を迎えてくれました。
b0319686_2153539.jpg

b0319686_21544060.jpg

b0319686_2157192.jpg

b0319686_21581353.jpg

色づいた紅葉
b0319686_22023100.jpg

b0319686_221279.jpg

b0319686_2255527.jpg

小雨の降る中小鳥のさえずりは良く聞こえましたがその姿は見えませんでした。
明日に期待をしましょう・・・?
[PR]

by hikohr | 2014-10-23 22:23 | ヤマガラ | Comments(2)
Commented by 『孤 独』 at 2014-10-23 22:44 x
こんばんわ

妙高高原に行かれたのですか!
生憎の天気でしたね~

ヤマガラ、可愛いね (o^∇^o)

妙高は野鳥の宝庫ですよね
ここまで東京から野鳥を撮りに行くカメラマンも多いよ

でも、5月頃かな~
CMが多いのはね
Commented by hikohr at 2014-10-24 21:12
『孤 独』さん、こんばんは。

今回は鳥撮りは二の次、紅葉と自然を散策するのが目的でした。
でもね~雨ではねーーー
一日目は3時間のウオーキングが出来たけど二日目はザーザー降り
の雨でしたが戸隠森林公園を案内して貰えました。
野鳥の囀りは良く聞こえましたが雨の中では撮れませんでした。
また春になったら行きたいです。


<< 2日目、雨の妙高高原      田圃畑にノビタキを探しました。 >>