ずっこけ鳥撮り日記

hikohr.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 07日

キビタキ Ⅱ

前回の続き、キビタキのオスです。
b0319686_1184853.jpg

b0319686_1194515.jpg

b0319686_11104489.jpg

b0319686_11391899.jpg

b0319686_11141190.jpg

そのほかに来たシジュウカラとメジロ、枝に止まるも水場には少しだけの滞在
b0319686_11211445.jpg

b0319686_11202280.jpg

最後のフィナーレはオス2羽、メス4羽(1羽はオオルリかも?)が入り乱れ飛んできて
私達に大盤振る舞いしてくれました。待った甲斐がありました。
[PR]

by hikohr | 2014-10-07 11:41 | キビタキ | Comments(6)
Commented by 『孤 独』 at 2014-10-07 22:03 x
こんばんわ

イヤイヤイヤ・・・・・
豪華版の写真ですね!
メスを真ん中にオスが二羽なんて
なかなか撮れないよ (*^ー゚)bグッ!
Commented by 横浜のうさぎ at 2014-10-08 13:03 x
こんにちは

おっ 秋を満喫されてきましたね~
これだけ撮れれば満点ですね
Commented by hikohr at 2014-10-08 21:40
『孤 独』さん、こんばんは。

良く真ん中にメスがいたの分かりましたね!
分かってくれてアリガトウね・・・
嬉しいですよ(*^-^)
コメント、出かけていて遅くなりました。
Commented by hikohr at 2014-10-08 21:51
うさぎさん、こんばんは。

秋を満喫したのですがオスが出るまで4時間は待ちましたよ。
でも帰り際出てくれて良かったーーーS県まで行ってメスだけとはね・・・
わーー、、、うさぎさんに褒められると嬉しいな~
こんな感じでいいんですかね~?
Commented by ソングバード at 2014-10-10 07:33 x
おはようございます。
下界で見るキビタキの雄もいいですね。
春先の山では雄が目立って多いのに、この時期は雄が貴重品!!
しかも2羽そろってとは・・・・・贅沢ですね。
Commented by ひこ at 2014-10-10 15:49 x
ソングバードさん、こんにちは。
最初はメスばかりで折角遠くから来たのに諦めきれず相当待ちました。
待った甲斐があり満喫して帰りました。
本当のお目当てさんのノゴマも撮れなくキビタキさんに遊んで貰い
良かったです。


<< オシドリがやって来ました。      大きな公園のキビタキ >>