2014年 08月 29日

K公園にてアオアシシギ

今週は涼しい日が続いていましたがアオアシシギは暑い日のK公園です。
FMと同じ観察窓からの撮影で何とか日陰の中で撮る事が出来ました。
b0319686_20524721.jpg

b0319686_20542777.jpg

b0319686_20541278.jpg

b0319686_2055217.jpg

アオと黄色
b0319686_20555738.jpg

b0319686_20572134.jpg

b0319686_20575439.jpg

このまま涼しくなってくれれば良いのですがまだ8月、そうはいきませんよね・・・
[PR]

by hikohr | 2014-08-29 21:10 | アオアシシギ | Comments(4)
Commented by 『孤 独』 at 2014-08-29 21:30 x
こんばんわ

アオアシシギって、セイタカシギみたいに脚が長いね~
二番目の写真なんて間違っちゃうよ ^^;

日陰で撮れてヨカッタね (^^♪
Commented by ひこ at 2014-08-30 16:33 x
『孤 独』さん、こんにちは。

良く見ると確かに足長いね・・・
セイタカシギより少し大きいけど足の色で区別するようですね。
こちらも大した鳥はいませんでした。
木陰でアイスキャンディーを食べながら休んだあと帰りました。
当て外れもたまにはありますね~??
Commented by ソングバード at 2014-09-01 07:44 x
おはようございます。
シギチの中までそろそろ賑やかになる頃ですね。
アオアシシギ、嘴が微妙に反ってて可愛いですね。
名前の確定にまたまた悩む季節の到来ですが、こちらはまだその兆候も見えません。
ご依頼の件、連絡しておきました。(了解とのことです)
Commented by ひこ at 2014-09-01 11:37 x
ソングバードさん、こんにちは。

ご連絡して下さってありがとうございました。
厚かましくお願いして申し訳ありませんでした。
お友達の都合で日にちは変えられませんでした。
私だけが鳥撮りの趣味であとの3人は同行してくれる方達です。
自然を満喫してきます。ありがとうございました。


<< 8月最後のカワセミ      観察窓Aより >>