2014年 08月 25日

ヨシゴイは・・・

ヨシゴイ狙いで暑い中行って来ましたが遥か遠くの葦の中で餌とりをしていたようです。
こちらの近くには来てくれませんでした。
それもその筈ハスの花はおろか葉は枯れ見る影もありません。こんな状態では来るはずはないと
諦め早々に撤退しました。カイツブリだけが枯れたハスの葉をぬって潜ったりして泳いでいました。
b0319686_2103562.jpg

b0319686_2122014.jpg

そんな訳でだいぶ前に撮った田圃の葦にいたヨシゴイをアップします。
b0319686_2042248.jpg

b0319686_20442168.jpg

b0319686_20452530.jpg

b0319686_20451480.jpg

b0319686_204617100.jpg

b0319686_20492035.jpg

b0319686_20501872.jpg

[PR]

by hikohr | 2014-08-25 21:05 | ヨシゴイ | Comments(4)
Commented by ソングバード at 2014-08-27 07:14 x
おはようございます。
大分過ごしやすくなってきましたね。

ヨシゴイ、そう云えば今年は一度も撮っていませんでした。
ヨシゴイの、バランスをとりながら葦に止まる姿が懐かしい~!!
カイツブリも、そろそろ子育てが終わり、のんびりしてるようですね。
カイツブリも季節によって、いろんな姿が見れるので楽しいですよ。
Commented by ひこ at 2014-08-27 17:20 x
ソングバードさん、こんにちは。
今日は涼しくなりましたね。今までの暑さは嘘みたいです。
ソングバードさんの近くまで行ってきましたよ・・・
炎天下の中、ビックリしてしまいました。
ハスが大分刈り取られていましたね、、、ガッカリでした。
カイツブリだけが大きな池を独占してました。
ソングバードさんのカイツブリは子育て真最中ですね!!
楽しみにしていますよ。
Commented by 『孤 独』 at 2014-08-27 17:59 x
こんばんわ

水上温泉に行っていました
野鳥はなにも居ませんでした
目的は露天風呂だから、鳥はどうでもよかったけどね ^^

調整池の駅を挟んだ反対側に、コアジサシの営巣地があるんだってね
今年は知らなかったからオレも行っていませんがね
Commented by ひこ at 2014-08-27 20:27 x
『孤 独』さん、こんばんは。

孤独さんは良く色々な温泉旅行に行かれますがゆっくりお湯につかって
美味しいお料理を食べ時には野鳥も撮ったりで羨ましい限りです。

コアジサシの営巣地で可愛いヒナを撮ってきた鳥友さんのブログを
見ました。
駐車場が営巣地みたいでしたよ・・・
私も来年はぜひ行きたいと思っています。


<< 観察窓Aより      流木にイソヒヨドリ >>