2014年 08月 12日

葦原にヨシゴイのメス

田圃の一角に葦原がありそこにヨシゴイのメスが突然飛び出しビックリ・・・
b0319686_20453551.jpg

b0319686_20465498.jpg

突然飛び出してきたので慌ててシャッターを切ったのですが・・・ブレブレ
b0319686_20495634.jpg

b0319686_2050468.jpg

オスに比べて全体に色が茶色く胸に縦線があり、いつものヨシゴイと違っていたので
初めて見るメスが撮れて良かったです。
[PR]

by hikohr | 2014-08-12 21:25 | ヨシゴイ | Comments(8)
Commented by 『孤 独』 at 2014-08-12 22:54 x
ヨシゴイのメスとオスの区別ってわからないよ
そうなんだ

飛び出しも撮れてヨカッタね (^▽^)
Commented by ソングバード at 2014-08-13 06:25 x
おはようございます。
飛び出しシーン、いいですね。
(トンボも一緒???)
雌の方がやさしい顔に見えますね。
今年は、まだヨシゴイに会えてなかったので、ひこさんの写真をで我慢しますね。
Commented by ひこ at 2014-08-14 19:21 x
『孤 独』さん、こんばんは
PCの不具合で起動ができなくなりましたがやっとどうにか・・・、
昨日は母の新盆で帰りが遅くなりPCを開けたら起動が出来ない_(._.)
メールも消えちゃいました。
しばらくPCと格闘です。

ヨシゴイのメスが撮れて良かったです。





Commented by ひこ at 2014-08-14 19:32 x
ソングバードさん、こんばんは

コメント遅くなりすみませんm(__)m
PCが動かなくなってしまいました。
まだ不具合があるので暫くかかりそうです。

飛び出しのヨシゴイにトンボみたいのが写っていましたね・・・
偶然にびっくりで嬉しかったです。
私のヨシゴイでは恥ずかしいですが証拠写真と言う事で・・・
Commented by Chon World 2 at 2014-08-15 07:27 x
おはようございます!!
こんな場所でヨシゴイを見つけられるとは、良い目をおもちで、流石です。
Commented by ひこ at 2014-08-15 15:50 x
Chon World 2 さん、こんにちは。

今日は特別暑いです。
ヨシゴイは葦と葦の隙間にいたのを撮りました。
急に飛びだしたのでビックリしてピントが合わせられなかったです。
大分遠かったけど動きで何となく分かりました。
褒め言葉、アリガトウネ(*-*)
Commented by 横浜のうさぎ at 2014-08-16 09:19 x
おはよう
毎日暑いですねーー

おっ 飛びものもしっかりと撮られ凄いです
止まりものでいいから そろそろ撮りたいものです えへっ
Commented by ひこ at 2014-08-16 10:38 x
おはようございます。

大ピンチでした。PCが壊れたかと思いました。
昨日までない頭を抱えて必死でしたが何とか?でもまだです。

秘かに腕を磨いているのでしょう・・・
それ以上素敵な写真は、なしですよ、、、早く見たいです。


<< 可愛いヒナが元気よく・・・      カイツブリ他 >>