ずっこけ鳥撮り日記

hikohr.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 10日

カイツブリ他

K公園で巣立ちをしたばかりのようなカイツブリの幼鳥がぽつんと寂しそうにしていました。
b0319686_2153152.jpg

b0319686_2155952.jpg

b0319686_2156860.jpg

S公園でカワセミの幼鳥、MFで見るカワセミ君とは場所が違うせいかちょっと感じが違う・・・
b0319686_21582595.jpg

b0319686_21585154.jpg

カワラヒワが電線に2羽止まっていました。
b0319686_22329.jpg

b0319686_224241.jpg

我が家の前の棟の屋上にカワラヒワ
b0319686_2211239.jpg

7月末の画像でした。
[PR]

by hikohr | 2014-08-10 22:28 | カイツブリ | Comments(4)
Commented by ソングバード at 2014-08-11 20:41 x
こんばんは。
今日はちょっと雰囲気の違うカワちゃんですね。
カイツブリの若鳥も新鮮ですね。
こちらでは今年、4つの巣が見つかり、そのうち2か所は赤ちゃんが・・・
もう2か所は抱卵中。
もうすぐ賑やかになりそうです。
Commented by ひこ at 2014-08-11 21:19 x
ソングバードさん、こんばんは。
いつも見るカワちゃんは貝殻だらけの川なので感じが違いました。
ソングさんのいつもの川のカイツブリの子育てが見れそうですね・・・
楽しみにしています。
久しぶりにカイツブリの幼鳥が見れました。カイツブリ大好き人間なので
暫く見ていましたが1羽で寂しそうでした。
Commented by 『孤 独』 at 2014-08-11 22:00 x
こんばんわ 

ホントにカイツブリの子、ひとりで寂しそうだね~
親兄弟はいないのかな~? 

カワセミ君も、なにか考え事をしてるのかな~? ^^;
Commented by ひこ at 2014-08-11 22:36 x
『孤 独』さん、こんばんは。

久しぶりに見たカイツブリは寂しそうでしたよ、、、親離れしたんでしょうね!
カワセミ君も親から追い出され暑いのでジーとしていたんだね、きっと?
カイツブリもカワセミもこれから独り立ちで前途多難・・・
頑張れーーーーー


<< 葦原にヨシゴイのメス      三度目の正直、オオヨシキリ >>