2014年 08月 07日

三度目の正直、オオヨシキリ

オオヨシキリに会いたくて何度か挑戦したのですがそのたびに振られてしまったのですが
今回三度目でヒナも撮る事が出来ました。
余りの暑さで鳴き声は今一でしたが苦労して撮った甲斐がありました。
b0319686_13324514.jpg

b0319686_13454126.jpg

b0319686_1420312.jpg

b0319686_13463344.jpg

b0319686_13474037.jpg

b0319686_13483310.jpg

b0319686_13501470.jpg

b0319686_1351072.jpg

b0319686_13514952.jpg

b0319686_13523890.jpg

ヒナが葦の中にいたので大きな口を開け囀っているオオヨシキリを撮る事が出来なく残念でしたが
ヒナがとっても可愛かったです。
[PR]

by hikohr | 2014-08-07 14:28 | オオヨシキリ | Comments(6)
Commented by 『孤 独』 at 2014-08-07 14:39 x
ワオッ・・・・・
オオヨシキリがバッチリと撮れていますね! (*^ー゚)bグッ!

ギョ・ギョギョッって大きな声で鳴いていますが、姿をなかなか現さない鳥が撮れましたね 

ひこ さんは猛暑の中でも元気だね! (^┰^)
Commented by ひこ at 2014-08-07 21:22 x
『孤 独』さん、こんばんは。
やっと撮れました。ヒナと一緒に・・・
グッ!アリガトーーー
子育てしているのですぐに葦に入ってしまいます。

私もいつもは家にひきこもっていますよ・・・
Commented by 横浜のうさぎ at 2014-08-08 07:05 x
おはよう
暑い中 頑張ったご褒美で 素敵なのが撮れましたね
カメラマンも暑いけど 鳥さんも きっとつらいよね

水分補給はしっかりとってね
Commented by ひこ at 2014-08-08 13:46 x
うさぎさん、お暑うございます。
ウサギ御殿からお出にならないようですね?
たまに出て鳥さんを撮っていると意外と暑さを感じないものですよ。
待っている時が最悪ですがね・・・
この葦原は特別アジィーーかったです。
でも公園のアオバズクは風が気持ち良かったです!!
鳥さんは大体口を開けてますね・・・ヒバリは可哀想だった。
焼き鳥になるかと思いました(笑)よ。。
水分だけはたくさんとってます。ご心配ありがとうございます。
Commented by ソングバード at 2014-08-09 16:41 x
こんにちは。
台風が接近してきて、帰省の人たちは大変ですね。

念願のオオヨシキリの雛、撮れてよかったですね。
大分しっかりしてきたようですが、甘えん坊なのかな?
これだけ大きくなると、食欲も増して、親も食事を運ぶのに大変そうですね。
Commented by ひこ at 2014-08-10 14:24 x
ソングバードさん、こんにちは。
台風はこちらには来ないようですが進路に当っている地方は大変ですね!!
被害が最小限にとどまってほしいものです。
オオヨシキリの親は餌とりに大忙し、出たり入ったり中々撮らせてくれませんでした。
暑い炎天下での撮影はもう辛いですね・・・


<< カイツブリ他      アオバズクのヒナを求めて >>