2014年 08月 04日

アオバズクのヒナを求めて

台風の被害にあわれた四国の方々におかれましては心からお見舞い申し上げます。
また後を追うように11号が不気味さをおびてこれからの進路が心配です。
そんな中、私はアオバズクのヒナを求めて2ヵ所の営巣地に行って来ました.
公園のアオバズクはオスだけが眠たそうにしていましたが時々目を開けてくれました。
近隣の方に聞きますとまだヒナは巣立ちをしていないとの事でした。
b0319686_1146941.jpg
b0319686_11474814.jpg

神社のアオバズクです。
狭い敷地内の神木は木や葉がおい茂り高い所にヒナは3羽いたそうですが木に阻まれ近すぎさも
加わり親なのか子なのかも分からず撮っていました。ヒナと云うよりかなり大きくなっていました。
b0319686_12463944.jpg

b0319686_12492971.jpg

親の上に子がいたのを気付かず撮っていました。
b0319686_12501853.jpg

b0319686_12522114.jpg

とうとう寝ちゃいました。

関東地方は凄い猛暑ですが熱中症にならないように皆さま、お気をつけ下さいね。
って自分が気をつけなさいって・・・分かりました。充分気をつけます。
[PR]

by hikohr | 2014-08-04 13:28 | アオバズク | Comments(4)
Commented by 『孤 独』 at 2014-08-04 22:13 x
こんばんわ

二か所も回ったんだね
暑いなか大変でしたね
でもお目目の可愛いアオバズクに会えてヨカッタね

明日も暑そうだね~ (;´д`)

オヤスミナサイ
Commented by ひこ at 2014-08-05 14:29 x
『孤 独』さん、こんにちは。
暑いですね・・・ もううんざり??
2ヵ所と云っても隣の町なのですぐそばですよ。
始めに行った公園はまだヒナには会えなかったし次の神社は
随分成長していて撮っている私は親だか子だか分かりませんでした。
最初に行った公園のアオバズクはそろそろ見れそうなのでリベンジ
したいです。
やっぱりヒナは可愛くなくてはね・・・
孤独さんが撮ったような綿毛モコモコのヒナを・・・
Commented by ソングバード at 2014-08-06 06:08 x
おはようございます。
2か所掛け持ちでアオバズクですか!
羨ましいですね。
こちらでは、このところアオバズクにはご無沙汰してますが、今はあちこちで、ベビーブーム?
相変わらず、クリッとした目が何とも言えませんね。
Commented by ひこ at 2014-08-07 11:24 x
ソングバードさん、こんにちは。
実際に見たアオバズクは小っちゃいのですね・・・驚きでした。
ブログにアップすると全身が写らないほど大きく見えます。
黄色いアイリングが可愛かったです。
埼玉ではこちらよりチョット暑さが高めのようですね、ご自愛ください。



<< 三度目の正直、オオヨシキリ      カワセミの水浴び >>