2014年 07月 26日

多目的広場にヒバリ

何やら砂の上で動くものが・・・?
そーと見ると1羽のヒバリが砂浴びをしていました。
b0319686_20562811.jpg

b0319686_20572486.jpg

暫く砂浴びをしていましたがやっと少し歩き始めました。
b0319686_20594932.jpg

b0319686_2154460.jpg

b0319686_2164373.jpg

b0319686_2162576.jpg

暑いからでしょうか?いつも口を大きく開けています。鳴いている声は聞えていないです。
b0319686_2112377.jpg

b0319686_21125668.jpg

b0319686_21141842.jpg

サッカーのゴールが置かれていてそのポールの日陰にヒバリはたたずみ始めました。
過酷な暑さに日陰を求めての行動でしょうか?幼鳥なのか成鳥なのかも分からず撮っていました。
もういっぱい撮ったので私の方からバイバイしたのですがチョット去りがたい・・・
[PR]

by hikohr | 2014-07-26 22:38 | ヒバリ | Comments(4)
Commented by ソングバード at 2014-07-27 07:51 x
暑い!!
さすがのヒバリも、口を開けて暑そうですね。
こんな暑い中、砂浴びしてやけどしないのか心配になりますね。
ところで、鳥って、熱射病にかからないんでしょうかね???
Commented by 『孤 独』 at 2014-07-27 18:26 x
今日も暑かったね~
大雨が降りそうな気配だけで終わっちゃったよ
大雨が降ってくれれば屋根も地面も冷えるのにね

ヒバリも暑そうだね
汗腺がないから口からだけだね、放熱は ^^;
草むらって猛烈に暑いんだってね
Commented by ひこ at 2014-07-27 21:26 x
ソングバードさん、こんばんは。
本当に暑いですね・・・
ヒバリも可哀想なくらい口を開けて暑がっていました。
木の中に入ればいいのにと思った事ですがそうすると私は出会えなかった訳ですね・・・ヒバリさんに感謝ですね!!
暑い砂に砂浴び、鳥さんの気持ちが分かりません;;
人間様がかかる熱中症にはならないのかしらね?
Commented by ひこ at 2014-07-27 21:42 x
『孤 独』さん、こんばんは。
雷がなっていたので雨が降るかと思ったらお門違いでした。
ヒバリがなぜここにいるのか分かりませんでした。
広~いサッカー場にいなくてもいいのにね・・・
でも僅かな日陰を探してたたずんでいました。
ヒバリも犬と一緒だね・・・汗腺がないって・・・


<< MFのササゴイと蝶      MFのカワセミ Ⅱ >>