ずっこけ鳥撮り日記

hikohr.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 12日

サンコウチョウの森Ⅱ

6/27 ヒナが誕生した頃かなと思い行って来ました。
すでにヒナは生まれたとの事でしたがホヤホヤのヒナでまだ目に膜がついていました。
親が餌を持ってきた時わずかに顔を見せてくれました。
父さんと母さんは餌とりに大忙しで餌運びをしていました。
b0319686_15474468.jpg

b0319686_15501351.jpg

b0319686_15512444.jpg

b0319686_15583498.jpg

b0319686_160103.jpg

b0319686_162653.jpg

巣の中の糞をくわえてそばの川に捨てに繰り返ししていました。
b0319686_15553067.jpg

b0319686_15564123.jpg

このヒナも立派に育ち巣立って行ったとの事でした。
来年もこの森に来てくれる事を願うばかりです。
[PR]

by hikohr | 2014-07-12 16:33 | サンコウチョウ | Comments(4)
Commented by 【孤 独】 at 2014-07-12 20:44 x
こんばんわ

キレイな長い尻尾をなびかせて・・・・
飛翔姿を見事に撮れていますね❗️
いつか見たいな〜
オレもサンコウチョウをね
いつ実現するかね〜 ( ̄^ ̄)ゞ
Commented by ひこ at 2014-07-12 21:10 x
『孤 独』さん、こんばんは。

孤独さんはまだサンコウチョウを撮った事はないですか?
ブルーのアイリングと長い尾羽はカッコイイよ!
でも暗い高い木の巣のサンコウチョウ、中々うまく撮れないんだ~
来年こそは・・・と思っています。
今年は飛翔頑張りましたがストレス満載、ゴミ箱量産・・・でした。
褒めてくれてありがとうございました。
Commented by 横浜のうさぎ at 2014-07-13 07:17 x
おはよう
長い尾を自慢げに舞う姿を バッチリ撮られ お見事ですね
こんな素晴らしい絵を撮った事がないです

毎日 暑いのでくれぐれも気を付けてね
Commented by ひこ at 2014-07-13 14:10 x
うさぎさん、こんにちは。
>こんな素晴らしい絵を撮った事がないです
何をおっしゃるうさぎさん、♪♪
ピンボケで勘弁ねと云いたいです。
でも今年は2ヶ所のサンコウチョウを撮る事が出来ました。
サンコウチョウを撮るのはむずかしくてやっと終わってほっとしています。
大先輩のうさぎさんに褒めて戴いて本当に嬉しいです。有難う(*ー*)
これから益々暑くなりますので気を付けてまた珍鳥さん見せて下さいね。


<< MFのカワセミ      ツミのいた所でオナガ >>