2014年 07月 04日

海岸にアオバト

湘南の海岸に塩分補給をするアオバトを撮りに行って来ました。
良い天気に恵まれましたが暑かったです。でも海風が暑さを忘れさせてくれました。
『前方正面の岩に大波の水しぶきがあたってそこに来たアオバトを撮るといいよ』と教えて
下さいました。何度かチャンスはありましたが他の大きな岩のほうばかりに行ってしまい
ましたが何回かのチャンスでどうにか撮る事が出来ました。
b0319686_1314860.jpg

b0319686_132062.jpg

b0319686_13205974.jpg

b0319686_13214939.jpg

b0319686_13232166.jpg

b0319686_13242819.jpg

b0319686_1325367.jpg

b0319686_13261613.jpg

b0319686_13485759.jpg

50羽から100羽以上の群れで何回も何回も岩場に降りては塩分補給です。
[PR]

by hikohr | 2014-07-04 14:06 | アオバト | Comments(4)
Commented by 『孤 独』 at 2014-07-04 18:57 x
青い海と白い波と岩場
そこにアオバトがね

絵に描いたようなキレイな鳩ですね

なかなか腰があがりません
昨年も結局行かなかったし・・・・

ちょっとここからは遠いからね~ ^^;
Commented by ひこ at 2014-07-04 21:58 x
『孤 独』さん、こんばんは。
海は大好きでいつまでも見ていたかったけど炎天下での撮影は
チョットきつかったです。
昨年同様又来れて良かったです。
良く見るとつがいで行動しているみたいと写真を見て思いましたが・・・

そちらからはチョット遠いね・・・

Commented by 横浜のうさぎ at 2014-07-05 08:23 x
ひこさん おはよう

おっ 素晴らしい絵を撮られてきましたね
これだけ良いのを撮られると暑さを我慢した甲斐がありましたね

しっかりとペアでも撮られているし
独特の色合いもしっかりと撮られて 素晴らしいですよ
Commented by ひこ at 2014-07-05 10:06 x
うさぎさん、おはようございます。
ありがとうございます(^-^)
この日は良く晴れていたのでアオバトも映えて撮れたんでしょうね。
でも100枚以上は殆どボケボケでゴミ箱入りでした。

海が好きで三宅島の鳥さんを拝見したら撮りたい気持ちは山々でしたが
船に酔った経験がトラウマになり怖いのです。
見た事もない鳥を近くで撮れそうだし独特な色に興味がわきましたが
付添いがいたらそのうち行きたいと思いました。



<< 可愛かったツミ      森のサンコウチョウ >>