ずっこけ鳥撮り日記

hikohr.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 28日

森のサンコウチョウ

抱卵中でしたがもう随分前の画像です。
多分もう巣立ってしまった事でしょうねーーー
ヒナを見たかったのですが残念。。。。。
b0319686_1531536.jpg

b0319686_1535973.jpg

b0319686_1551649.jpg

b0319686_1563367.jpg

父さん、母さんが交互に温めていました。母さんはちっとも前を向いてくれませんでした。
[PR]

by hikohr | 2014-06-28 15:21 | サンコウチョウ | Comments(4)
Commented by 『孤 独』 at 2014-06-28 20:32 x
こんばんわ

スゴ~~~
サンコウチョウを撮りに行ったんだね
山を分け入って撮ったのでしょうね

簡単には撮れない写真ですね
Commented by ひこ at 2014-06-29 10:44 x
『孤 独』さん、おはようございます。

そうですね~ 林道を歩いていくんですよーーー
道がぬかるんでいたりゴツゴツしたりでちよっと大変かな?私はですがね・・・
ここはホイホイの森で皆さんいっぱい来ています。
暗くて高い木に巣を作っているので私の目ではどこに巣があるのか
全く分からず
ファインダーに巣を入れて貰ったんです。
今度は撮るのに悪戦苦闘でした。

Commented by ソングバード at 2014-07-01 13:21 x
こんにちは。
周りの枝が無くてすっきりしたところに営巣したんですね。
どういう訳か、雄はこちらを向いて卵を温めるのに、雌はお尻を向けて反対側なんですね。
先日撮ってきた巣もやはり同じです。
卵を均一に暖める為に、何か意味があるのかも????
Commented by hikohr at 2014-07-01 21:23
ソングバードさん、こんばんは。
そうでもなかったんですよ~ 結構遠くてうっそうとしていました。
そちらでもメスはお尻を向けていましたか・・・偉いんですね!

本日、別の営巣地のサンコウチョウが巣立ったそうです。
2度行っていますのでそのうちアップ出来ると思います。


<< 海岸にアオバト      ホオジロ >>