2014年 06月 25日

ホオジロ

6/23 とある公園で何やら茶色い色の鳥が横切って行きました。
止まった先はチョット遠い木でした。何だろうと思いながらとりあえず撮って見る事に・・・
ホオジロでした。野鳥は殆どいなかったので撮れた事は嬉しかったです。

b0319686_14133494.jpg

b0319686_1423454.jpg

b0319686_1415868.jpg

池にいたカワセミのヒナ
b0319686_14302111.jpg

[PR]

by hikohr | 2014-06-25 14:37 | ホオジロ | Comments(8)
Commented by 『孤 独』 at 2014-06-25 15:26 x
こんにちわ
大雨の一日ですね

薄緑の背景にホオジロ、好いですね
引っ張らずに周りの背景を入れたところなんか (*^ー゚)bグッ!

オレはすぐに引っ張っちゃうからね
図鑑になっちゃうよ  (^-^;)

Commented by 横浜のうさぎ at 2014-06-25 17:23 x
はっきりしないお天気ですねーー

飛んできたものは なんでも撮る
ましてや 止まったものはすべて撮る(笑)

きっと いつか役に立ちますからね えへっ
Commented by ひこ at 2014-06-25 21:45 x
『孤 独』さん、こんばんは。
そちらは大雨でしたかーーー
こちらはまあまあの天気でしたよ!夕方チョット降りましたが・・・
昨日の夕方は凄い雷がなって大雨になりましたけどね。
ホオジロは止まった所が遠かったので大きく出来なかったからまあ良かったのかな?
(*^-^)bグッありがとネ

Commented by ひこ at 2014-06-25 22:06 x
うさぎさん、こんばんは。
昨日の雷凄かったですね・・・

ホオジロはラッキーでした。どうかスズメではないようにと思って撮りました。
なんせ遠かったのでね・・・何でも撮るに限りますね---
いつか役に立つかしら? まだまだ良く分からないで撮っている私です。
Commented by skuna@docomo.ne.jp at 2014-06-28 04:48 x
えっとこちらのブログすごいびっくりして…

なんだか自分のことを言い当てられてる気がするくらい、思わずブックマークしちゃいました!

共感もしたし、本当にウチの中で大切なことが書き込まれてるブログだと思ったんです。こんなにも素敵なブログを書く方ってどんなひとなんだろう?って思って

興味津々で初めて書き込みさせてもらいました!

なのでできれば直接お話ししたいと思って、名前の部分にウチの連絡を入れておいたのでよかったら連絡してくださいね。待っていますです!

※もし面倒ならこの書き込みも抹消しちゃって構わないので気にせずにお願いします。

いっぱいお話ししたいことだらけです!
Commented by ソングバード at 2014-06-28 10:31 x
おはようございます。
ご無沙汰してました。プチ遠征してきました。
この鳥枯れのシーズン、ホオジロも貴重品みたいですね。
カワセミも元気みたいですね。
二番子か三番子が見れるといいですね。
Commented by ひこ at 2014-06-28 13:57 x
skunaさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。ビックリでした。
そんなに褒めて戴けるようなブログではありませんよ・・・
まだ初心者なので恥かしいです。ごく普通のおばさんです。
良かったらまたブログ訪問して下さいね。お待ちしています。
Commented by ひこ at 2014-06-28 14:14 x
ソングバードさん、こんにちは。
嫌な天気が続いていますが大雨大丈夫でしたか?

プチ遠征とは羨ましいですね、、こちらはネタ切れしていると云うのに・・・
アツい夏場は移動するだけでも体力減退です。老体にムチ打たないとね、動けません(^-^;)
お陰でカワセミが楽しく遊んでくれて有難い事です。


<< 森のサンコウチョウ      カワセミ親子 >>