2014年 06月 17日

オナガは撮りづらかった

葦原の反対側の暗くて鬱蒼とした木々にオナガが次から次へと来たのですが止まってはすぐに
飛んで行ってしまい思うように撮れませんでした。近くで撮れたんですがね(^;ー^)
b0319686_10164093.jpg

b0319686_1018582.jpg

b0319686_10185349.jpg

b0319686_10194097.jpg

b0319686_10205819.jpg

b0319686_10221433.jpg

一瞬のシャッターチャンスで撮ったので顔が見えなかったりでしたが背中と長い尾羽が綺麗でした。
最後飛んでいったオナガは遥か遠くです。
美しいオナガなのに声は大きくチョットうるさいのが玉に瑕・・・ですね!
[PR]

by hikohr | 2014-06-17 11:03 | オナガ | Comments(6)
Commented by 横浜のうさぎ at 2014-06-17 16:18 x
こんにちは

梅雨の中休みは 暑いプラス蒸すので 参りますね
鳥撮りも良いけど 水分補給は忘れずにね

おっ 飛びものまで撮られて。。。。。 お見事
Commented by 『孤 独』 at 2014-06-17 18:05 x
こんにちわ

お洒落でスマートなカケスだね
神は、だから鳴き声を悪くしたのかな~
両方とも良い野鳥もたくさんいるけどね (^▽^)
Commented by ひこ at 2014-06-17 20:54 x
うさぎさん、こんばんは。

梅雨の合間に鳥撮りと思ってもこう暑いと出かけるのも億劫になります。
この日も晴天で暑い、暑い・・・ オナガの声で余計アツ~いーーーーー
水分とるのも忘れオナガを追いかけていました。
その結果がこれではネ 情けないです。
飛びもの、まぐれです。トホホ・・・
うさぎさんも気をつけてね、、、体調第一ですからね!!
Commented by ひこ at 2014-06-17 21:19 x
『孤 独』さん、こんばんは。

オナガは綺麗な鳥で大好きなんだけどあの声はチョットいただけないね!
綺麗な鳥で綺麗な鳴き声の鳥、いっぱいいるのにね・・・
でも綺麗なので好きな鳥さんです。


Commented by ソングバード at 2014-06-18 21:46 x
こんばんは。
オナガも、身近にいるのに、撮れそうで撮れない鳥ですね。
特に目を出すのが難しくて、いつも苦労します。
でも、この淡いブルーに見せられる人も多いみたいですよ。
特に飛び物が綺麗ですね。
Commented by ひこ at 2014-06-21 12:49 x
ソングバードさん、こんにちは。
すみませんm(__)m
コメント入れて戴いたのに見過ごしてしまいました。
オナガはすばしっこいので撮り方も良くありません。
黒い中の目は難しいです。でも尾が長くて淡いブルーに魅せられます。


<< MFのカワセミ      おかしな行動のオオヨシキリ >>