2014年 06月 11日

干潟にツバメ

6月になって初めてのブログ更新です。
久々のMFの朝は雨の前のどんよりした今にも雨がおちてきそうな曇り空の誰もいない公園です。
見わたせば本当に何もいないってこの事だなと思う閑散としたMFでした。
ムクドリやスズメの鳴き声だけがが妙に耳につく思いの公園です。
暫くするとツバメが飛び交っていましたがただ通過するのみ・・・
干潟にでも止まってくれないかなと秘かに思っていたら何と巣材をとりに止まってくれました。
b0319686_1934131.jpg

b0319686_19354652.jpg

b0319686_19362676.jpg

b0319686_19371197.jpg

b0319686_19381014.jpg

止まってくれた所が前に草が伸びていてとても撮りずらかったです。
[PR]

by hikohr | 2014-06-11 19:57 | ツバメ | Comments(4)
Commented by ソングバード at 2014-06-12 07:39 x
おはようございます。
久しぶりの更新ですね。
ツバメの左官屋さん、いつ見ても器用ですよね。
草が前ボケになって、綺麗ですよ。
撮る時、敢えて入れて見るのもいいかも・・・・・!
今の時期はどこに行っても鳥さんが居なくて、大変ですね。
Commented by ひこ at 2014-06-12 15:02 x
ソングバードさん、こんにちは。
久しぶりの更新でご無沙汰です。
本当にこちらの公園は何もいません。どこもそうなんですかね~
コムクドリが来るのを楽しみにしているのですが・・・来てくれるかな~?
昨年まではカワセミが毎日のように来てくれていたのですが
今年は不運続きでヒナも見られずたま~に来ても通過するのみ、
止まっても長居はしてくれません。
ツバメが来てくれて良かったです。
雨がパラパラ降ってきたので慌てて帰りました。
Commented by 『孤 独』 at 2014-06-12 15:16 x
こんにちわ

ツバメが良い色でキレイに撮れていますね
巣作りや子育てで忙しいんだね

そろそろアオバズクの情報が入る季節ですね
早く体調を整えなくては・・・・ ^^;
Commented by ひこ at 2014-06-12 20:43 x
『孤 独』さん、こんばんは。
ぶりかえした風邪が早く治って鳥撮り出来るといいですね・・・
こちらでは鳥友さんのブログでアオバズクが早くもアップされていますよ・・・
無理しない程度に撮影頑張ってね。


<< スイレン、ハナショウブ      田んぼにアマサギ >>