ずっこけ鳥撮り日記

hikohr.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 29日

田んぼにアマサギ

昨年はここの田んぼに来るアマサギを撮る事が出来なかったので今年こそは撮りたいと
思っていましたら鳥友さんのブログで飛来したことを知りました。
どうしても行きたかったのでカーナビを頼りに一人行って来ました。
この日は田んぼに耕運機が入り又水田にもなっていました。
アマサギもたくさんのご馳走にありつき、おお喜びのようでした。
b0319686_1620321.jpg

b0319686_1622410.jpg

b0319686_16362415.jpg

b0319686_16225663.jpg

b0319686_16234740.jpg

b0319686_16244113.jpg

b0319686_1625334.jpg

b0319686_16264589.jpg

b0319686_16273822.jpg

b0319686_16285890.jpg

亜麻色になったアマサギとまだ冬羽根のアマサギと幼鳥が混じっていたでしょうか?
赤みをおびた目とくちばしのアマサギもいました。
綺麗な亜麻色のアマサギに出会えて嬉しかったです。さてさて帰りの運転が待っていました。
[PR]

by hikohr | 2014-05-29 17:03 | アマサギ | Comments(10)
Commented by 横浜のうさぎ at 2014-05-29 20:29 x
えっ 一人で行かれたのですかーー
ずいぶん 大人になりましたねーー えへっ

頑張って行かれただけあって
どの画も素晴らしいですよ 綺麗に撮られていてお見事です

健康第一 安全運転第一 
Commented by ひこ at 2014-05-29 22:24 x
うさぎさん、こんばんは。
一回一人旅をすると度胸と自信みたいのつくものですかね・・・
今度は沖縄探鳥も行ける気がしてきましたよ(笑)
子供も一度体験すると大人になりますよーーー
珍鳥は無理みたいですがせいぜい近場で頑張ります。
おせいじでも褒めて戴いてありがとうございます。
安全運転、健康を心がけています。
Commented by 『孤 独』 at 2014-05-29 22:31 x
こんばんわ

アマサギが、こんなに・・・・・・!!
いい写真ですね  (^o^)//"""パチパチパチ

オレもアマサギが撮りたくて、何か所も何度も行きましたが
まだ出会えません

明日また探しに行っちゃおうかな~
まだ咳は出るけどね
Commented by ひこ at 2014-05-30 09:59 x
『孤 独』さん、おはようございます。

去年のリベンジで思いきって行って来ました。
撮れて本当に良かったです。
孤独さんの行動力だったらキット撮れますよ!
無理はしないでね、、早く咳が治るといいね。3パチ有難う。
Commented by ソングバード at 2014-05-30 15:24 x
こんにちは。
今に時期のアマサギが一番綺麗かもしれませんね。
もう少し、稲が大きくなって、田圃一面が新緑に覆われる頃まで居てくれるといいですね。
その時が一番映えますよ。
Commented by ひこ at 2014-05-30 15:35 x
ソングバードさん、こんにちは。
今、やっと田んぼが耕され水が入ったばかりでこれから苗が植えられます。
新緑に覆われたころ又行けたら行ってみたいです。
Commented by torikoi at 2014-05-31 11:24
一人遠征(@_@;)、大人になりましたね~(^O^)/
頑張ったかいがあってとても素敵なアマサギが撮れましたね。
色良し・姿良し・飛翔バッチリで参りました。
Commented by ひこ at 2014-05-31 16:24 x
torikoiさん、こんにちは。
何とか行って来ました。
いつまでも人に頼っていては進歩がないので、行くところに限りはありますが、
何とか頑張ります。
torikoiさんのような頑張りはできませんがね・・・
ありがとうございます。
Commented by chon world2 at 2014-06-09 21:48 x
オッ アマサギ君そう言えば今年は撮影してないな~(居るんだけど)
ひこさんので楽しませてもらってまーす。

遠征ですか、九州も案内しますよ~!アハハ
Commented by ひこ at 2014-06-10 21:26 x
Chon world2 さん、こんばんは。
6月になってもMFには目新しい鳥さんがいなく撮影にも行っていません。
そんな訳でアップも出来ません。Chonさんの鳥、わけて戴きたいわ(笑)
アマサギ撮ったら気が抜けてしまいました。今お休み中って所です。
アマサギ、見て戴いてありがとうございます。
小倉には家族ぐるみの友人がいて遊びに来てと言われていますが
何せ遠いので何年もご無沙汰しています。



<< 干潟にツバメ      カワセミ母さんは汚かった >>