2014年 05月 16日

キアシシギのバトル

近くの干潟に行って来ました。
丁度潮が満ち始めて来たシギ達は餌をとる場所も狭くなり柵の上に上りお昼寝モードになっていました。
ふと干潟を見ると2羽のキアシシギが険悪ムード、そのうち喧嘩状態になっていました。
b0319686_10234361.jpg

b0319686_10291724.jpg

b0319686_10303043.jpg

b0319686_10313344.jpg

b0319686_10323139.jpg

b0319686_10331914.jpg

b0319686_10343655.jpg

b0319686_10353575.jpg

b0319686_10363590.jpg

b0319686_10373396.jpg

左側にいたキアシシギはどうも不利のようで攻撃されるばかりで突つかれたり、攻撃するも
とうとう根負けして退散して行きました。すさましい戦いぶりをこの目で見て強いものが勝つ
と云う自然界を垣間見る事が出来ました。
[PR]

by hikohr | 2014-05-16 20:22 | キアシシギ | Comments(6)
Commented by 『孤 独』 at 2014-05-15 11:40 x
こんにちわ

スゴイね~~~
ビックリ!!

いつもはおとなしそうなキアシシギも、ケンカをするんだね  w(゚ロ゚)w

珍しい場面をよく撮りましたね (*^ー゚)bグッ!
Commented by ひこ at 2014-05-15 16:22 x
『孤 独』さん、こんにちは。

丁度いい具合にバトルを始める所に遭遇しました。
結構長いことしてましたよ・・・ ラッキーでした。
本当のお目当てはメリケンキアシシギを探していたんです。

グッ!有難う   もう少し画像を大きくすればよかったね・・・
Commented by ソングバード at 2014-05-15 21:15 x
こんばんは。
面白いシーン、撮れましたね。
自然界はやっぱり強い方が生き残る世界。
でもどうしてこんな争いになったんでしょうね。
恋敵とも見えませんが・・・・・
こんなシーンもやっぱり、我慢強く待ったから撮れたんでしょうね。
Commented by Chon waorld 2 at 2014-05-15 21:32 x
こりゃまた衝撃のシーンですね~。
餌場争いかな~
良いカットです、ナイスです。
Commented by ひこ at 2014-05-15 22:04 x
ソングバードさん、こんばんは。
本当はメリケンキアシシギがいないか探していたら偶然バトルに
出くわしました。ラッキー!
潮が満ちてきたので餌の取り合いでしょうかね~?
Commented by ひこ at 2014-05-15 22:13 x
Chon waorld2さん、こんばんは。
こういうシーンは始めて撮りました。
良く猛禽の餌の取り合いシーンを見ますがキアシシギが撮れて良かったです。
いつも素敵な写真を見せてもらって有難う!!




<< 近くの干潟にてⅡ      スカンポにカワラヒワ >>