ずっこけ鳥撮り日記

hikohr.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 05日

オオルリを求めて

お目当てだった幸せの青い鳥オオルリは目の前を通り過ぎあっと云う間に姿を消してしまいました。
幸せは去りました。コルリもちょろちょろと庭園を歩いていたのは見たのですがこちらも茂みの中、
結局青い鳥は写す事が出来ませんでした。でも一瞬は見たので今回は良しとしましょう(泣)
代わりにオオルリのメスだと思うのですがこちらは結構楽しむ事が出来ました。
b0319686_20494844.jpg

b0319686_20312257.jpg

b0319686_20322078.jpg

b0319686_20512035.jpg

b0319686_2055208.jpg

b0319686_20562919.jpg

水場ではその他メジロ、すずめ、ムクドリ、キジバトまでバシャバシャと水浴びをしていました。
[PR]

by hikohr | 2014-05-05 21:26 | オオルリ  | Comments(7)
Commented by 『孤 独』 at 2014-05-06 11:40 x
こんにちわ

予報に反して雨模様の寒い日だね

青くなくたってメスは可愛いよ (^^♪

水場があると野鳥が集まるよね
家からは何時間も掛かる場所ですか?

キビタキもオオルリもいて、良い場所ですね
Commented by ソングバード at 2014-05-06 17:04 x
こんにちは。
オオルリの雄に会えなくて残念でしたね。
オオルリのお嬢ちゃん、あまり人気が無いですが、こうして見ると、なかなかの美人ですよ。
↓のキビタキも綺麗ですね。
Commented by 横浜のうさぎ at 2014-05-06 21:07 x
雄は通り過ぎたって
待ってよ~って 黄色い声出せば 止まってくれたかもね(笑)

自分で探し 自分で撮る それが楽しいのですよ
たとえ 飛んでる姿だけでも 観られた幸せ~

頑張りましたね
Commented by ひこ at 2014-05-06 21:12 x
こんばんは。
青いのが撮りたかった・・・(泣) でも可愛かったですよ。
新幹線で約3時間の所と云えば分かりますよね・・・
余りの広さで全部回るには3泊はしないとね。。
Commented by ひこ at 2014-05-06 21:24 x
ソングバードさん、こんばんは。
幸せの青い鳥は私のあこがれです。
一瞬見たのですがやはり撮りたかったです。
でもメスも可愛い顔してました。また挑戦したいです。
キビタキの色は断然綺麗でした。
Commented by ひこ at 2014-05-06 21:37 x
うさぎさん、こんばんは。
そうなんです、、一瞬待って~と云うかわりにアァーーーと云ってしまいました。
一人は気兼ねなしで良いのですが失敗の繰り返しでした。
慣れないので時間ばかりかかって、道は間違えるし苦労しました。
が、結構楽しかったですよ・・・一つ成長したかな?
Commented by 『孤 独』 at 2014-05-06 22:31 x
>新幹線で約3時間の所と云えば分かりますよね・・・
 エッ!!!
 そんなに遠くは想像できません
 わかりませんよ  w(゚ロ゚)w


<< 新緑にセンダイムシクイ      春の爽やかな新緑を求めて >>