2014年 05月 04日

春の爽やかな新緑を求めて

夏鳥さんを求めて旅に出ました。
前日の雨も嘘のよう、朝から暖かい陽射しに希望が湧き、いざ出発、、、
と、ここまでは良いのですが、気持ちは不安だらけ・・・初めての一人旅です。
順調に電車を乗り継ぎやっと着きました。
あちらこちらの森の林ではキビタキが飛び交っていました。
b0319686_15111665.jpg

b0319686_15125366.jpg

b0319686_15134660.jpg

b0319686_15144296.jpg

b0319686_15153491.jpg

b0319686_16152865.jpg

b0319686_15174617.jpg

葉が被って遠い所だったり、やっと見つけていざ撮ろうとすると飛んで行ってしまったり、
苦労の連続でした。新緑が眩しい3ヵ所にいたキビタキさんでした。
行くとこ行くとこキビタキさんには良く出会えました。
[PR]

by hikohr | 2014-05-04 15:41 | キビタキ | Comments(6)
Commented by torikoi at 2014-05-04 16:18
遠征一人旅お疲れ様でした。
良い出逢いがあり、どれも綺麗に撮れていて素晴らしいです。
良かったですね。
次のアップが楽しみになりました。
Commented by 『孤 独』 at 2014-05-04 19:05 x
こんばんわ

キビタキ、キレイに撮れていますね! 
 (^o^)//"""パチパチパチ

新緑をバックに良い写真ですね ^^

電車に乗って一人で出掛けた甲斐がありましたね

>あちらこちらの森の林ではキビタキが飛び交っていました
 そんなのうらやましいなぁ~
Commented by ひこ at 2014-05-04 21:56 x
torikoiさん、こんばんは。
ありがとうございます。
初めての一人旅は楽しかったけど失敗だらけでした。
余り鳥さんの出会いがなかったのが残念でした。
Commented by ひこ at 2014-05-04 22:05 x
『孤 独』さん、こんばんは。
まぶしいくらいの新緑にキビタキ、行くところキビタキが見れました。
でもそのほかはね~~ 
私にとって一人旅は楽しいけれど大変でした。
3パチ有難うね!
Commented by 横浜のうさぎ at 2014-05-06 21:04 x
きゃ~
初めてのお使いって テレビ等に観た事ありますが
ひこさんが初めての一人旅でしたか
言ってくれれば 機材持ちでご一緒したのに (#^.^#)デヘェデヘェ

素敵なキビタキ また格別な気持ちだったでしょうね
Commented by ひこ at 2014-05-07 11:40 x
うさぎさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
そうなんです、初めての一人旅なんです!
これにしめて1泊から今度は3泊に格上げしようかな?と思ったりして・・・
私は大人になっても進歩がないんです。


<< オオルリを求めて      ガングロユリカモメ >>